すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

髙橋海人はどんな人なのか

激動の2023年が終わろうとしている。意を決してブログを書かなくてはと、何気なく開いた下書きのページに表題の記事が残っていた。奇しくも3年前のものだ。 せっかくだから残っていた書きかけの本文テキストも載せてみる。 2018年の夏にサワレナイ落ちした当…

だが、情熱はある

2人になったKing & Princeは、とても明るく楽しく可愛らしい雰囲気でその初日をスタートした。5周年の記念日でもあったその日を、私は少なからず不安を感じながら迎えたが、その不安は一気に吹き飛んだし、それからの日々もずっと物凄いスピードで前へ前へと…

11th Single「ツキヨミ/ 彩り」

衝撃の発表から1週間と1日。今日は渋谷で仕事だったので、空き時間にCD屋巡り。各店舗にはたくさんのKing & Princeファン。「ツキヨミ / 彩り」はどの店舗も品切れ。5人が優しく微笑む特大パネルには長蛇の列。 「ツキヨミ / 彩り」の楽曲が解禁されたのはい…

4th Album「Made in」

またしても半年ぶりのブログ。すっかりBE:FIRSTとの掛け持ちオタクとなっており、なにしろあちこちで金がかかるので今回のアルバムは初回Aのみ購入。 King & Prince 4枚目のアルバム「Made in」のリード曲はKREVA作による「ichiban」。このMVがYouTubeで公開…

#キンプら。

https://youtu.be/OjqGTgayjDU 突然、King & Prince初のダンスプラクティス動画が投下された。そこにはジャニーズアイドルじゃない髙橋海人がいた。初めて見る海人の姿だった。いや、似たようなのは見たことがあるーーーキッズダンサー海人の過去映像。 半年…

ジャニーズと韓国とSKY-HIさん

King & Princeの3rdアルバム「Re:Sense」の発売まであと1か月。先日解禁されたリード曲「僕らのGreat Journey」があまりにも好みの楽曲で、梅雨など関係ないくらいテンション上がりまくっている深海魚です、ご無沙汰しております。(やはりテンションおかし…

King & Prince デビュー3周年記念日

King & Princeデビュー3周年、おめでとうございます!どう見てもいろんなことが良いほうへ向かっているこのタイミングでの記念日。予想以上におめでたい日でした。 数日前にユニバーサルのページでKing & Princeっぽいステキな時計が動き出し、ああデビュー…

濃い(恋)ピンク

ついにこの日が来てしまった、と思った。 2年と5ヶ月の間、折に触れ彼についていろんなことを考えた。前向きな時も後ろ向きな時もあった。昨日の発表があるまでのこの期間ラストの気持ちは「King & Princeは6人いれば最強で最高になると信じている」というよ…

6th Single「I promise」

なんだかKing & Prince界隈があまりに静かなので、これは嵐の前の静けさと信じて、今のうちに。今さらも今さらですが「I promise」の感想を。 冬をテーマにした6枚目シングル「I promise」。実は「Mazy Night」以降は通常盤を買わなくなってしまった。今回も…

ドラマ「姉ちゃんの恋人」

髙橋海人、3作目の映像作品にして初のプライムタイム枠のドラマ「姉ちゃんの恋人」。昨日12/22に無事に最終回を迎えた。本当におめでとうございます、本当にお疲れ様でした! 9月の発表の時は本当に嬉しかったな!!主演の有村架純さんも好きな女優さんだし…

10/9.10.11 King & Prince CONCERT TOUR 2020〜L&〜

前回更新のブログでは配信ツアーに向けて盛り上がってない感じを出した私だが、フタを開けてみれば全ステ。人生初の全ステ。ありがとう配信。以前の生活様式では私は全ステなんてできる人間ではなかった。 金土日3日間で5公演の2020ツアー。本来は土日はちょ…

L&(読み:ランド)

一週間後は配信コンサートかあ。完全に乗り遅れてる感ある。まだ買ってないし、どの回を見るかのスケジューリングもしていない…。大丈夫かしら私。いやいや、もちろん楽しみではあるんですよ。時計型のペンライトと海人のうちわ持って、ロンT着てスタンバイ…

アイドルの寿命

9/18放送のダウンタウンなう「酒のツマミになる話」にて、A.B.C-Zの河合郁人くんが下ネタ(性行為の内容とか、おねぇちゃんと一緒に飲んでますとか)について「こういう話ができる事務所になればいいのに」というニュアンスのことを言っていた。「だって僕32…

海外進出という呪文

2ndアルバム「L&」発売おめでとう!売れ行きも絶好調だね、凄いーー!!ORESEN最高!全体的に岸くん優勝! さて表題の件、デビュー当初からKing & Princeメンバーの口から出続けているワード「海外進出」。ジャニーさんとの約束であり、ジャニーさんがいなく…

2020ツアー発表キターーー!!!!!!

全くもって予想外のタイミングでのお知らせにビックリした。ほんの少しだけ逡巡したけど2分後にはワクワクが押し寄せてきて、どこに申し込むかを考えていた。 昨年のツアーは横浜と真駒内に参加できた。海人との初対面、我が人生で1.2を争う多幸感の宝物メモ…

Johnny's World Happy LIVE with YOU

待ちに待ったジャニーズの有料ライブ配信。私は2日間しか買ってないけど凄く良い内容でまさにハッピー、大満足!チャリティとはいえ2500円は安かった。。 King & Princeのはリアタイして、信じられないくらい感動してしまった。酒が入ってたのもあり泣きまく…

5th single「Mazy Night」

2度にわたる発売日変更(延期)という超おあずけシングル「Mazy Night」がついに発売!円盤系は必ずオムニ7で予約していつも無事にフラゲできている。徒歩5分で行ける最寄りセブンイレブンに感謝〜♪ 今回も起床後30分くらいで出かけて朝8時に受け取り、なん…

Stay home with J

緊急事態宣言が解除されて、なんとなく一段落なのかな。私はまだまだ仕事が元通りにはならないのでステイホームが続く。というか、もうきっと元通りには戻らないので、私なりの新しい生活様式を作っていく。 このステイホーム期間は、ジャニーズ事務所のいろ…

King & Prince デビュー2周年おめでとう

自粛生活でやたらと穏やかにボーッと生きているので、5/23が迫っていたことに気づいたのは2日前くらいだった。ああそうか、花晴れを見ていたあの時から2年がたったんだなぁと感慨深い。長いような短いような、本当にわからない不思議な感覚。 1周年 - すぐま…

発売延期

4/29にリリース予定だったKing & Princeのシングルとブラック校則のBlu-ray、DVDの発売延期が発表された。緊急事態宣言による影響で、ジャニーズの他のグループのものも同様に発売延期になっている。コンサート等ももちろん中止・延期。 当然の判断だと思う…

髙橋海人のリズム

私はもともとリズムというものが大好きで、つんく♂さんをかなり尊敬している。ゲーム「リズム天国」シリーズが大大大好き、私のバイブルのひとつ。自分の仕事においてもリズムは最も大切にしているモノと言っても過言ではない。そして言わずもがな髙橋海人最…

海人のアイドル日記とは?

海人は多才だ。あらゆるスキルが高い。豪華な出演者に囲まれたありがたいレギュラー番組があることも大きく、テレビ等での振る舞いもどんどん良くなってる。漫画家として毎月連載を続けていることも本当に凄い。完全贔屓目だけど芸能人として十分やっていけ…

髙橋海人誕生祭2020

髙橋海人くん21歳のお誕生日おめでとう! このブログをいつオタク仕様にしたのかなーと見てみたら、2019/4/5だった!海人20歳バースデーの2日後、少年たち実演つきでSixTONESを最前列で拝んだその日の興奮の勢いで始めたのでした。あれからまだ1年なんだな。…

さよならポポロたん

※一個人のブログなので当然ですが、今回は特に独断と偏見にまみれていますのでご注意ください アイドル雑誌(以下ドル誌)が大好き。主要5誌に加えてQLAPもよく買うし(QLAPはドル誌じゃないのかもしれないけど私の中ではドル誌)テレビ・映画・舞台の名の下…

初めての闇

私の海人フォトアルバムグッズ収納〜フォト系 - すぐまた会えるペーターは2018ツアーのフォトセット髙橋海人5枚から始まっている。もちろんその後すぐにジャニショ写真集めもスタート、デビュー後の海人はだいたい揃っている。私の初ジャニショ時に出ていた…

担当とのシンクロ率2

もうすぐ海人が21歳になる…! 着実に大人の階段をのぼっていくシンデレラボーイをこれからも見続けていけることがとても幸せだなと思うこの頃、相変わらず海人とのシンクロが凄い。 先月末に発売されたMOREの4月号。珍しく5人のセンターに立って嬉し恥ずかし…

永瀬廉のShow must go on

最近我が家のテレビの調子が悪く、色々観れてない…2ndツアーDVDももちろん購入したけど観れてない…。いよいよ買い替えかといったところ。 まあ、これはこれでちょっとした落ち着き期間のきっかけになって良かったのかなとも思っている。これまで海人の出る番…

1/7 SixTONES TrackONE-IMPACT- @横浜アリーナ

ついに2020年スタート!東京オリンピックとともにジャニーズが盛り上がるべき年…ジャニーさんが見たかったであろう景色がすぐそこに来ている、のか??!?僕らとTokyoで会いましょう!!! 今年初の現場はデビューを目前に控えたSixTONESのコンサート。正月…

ブラック校則 終演

本当は今日の午前に池袋でラストブラ校しようと思っていたのだが、二度寝により断念。昨夜なかなか眠れずに7MEN侍のYouTubeとアイランドTV動画を見て夜更かししてしまった。なぜなんだ突然の侍ミニブーム…矢花くんの覚醒が気になるね。 というわけで私の中で…

アンチとは

「好き」と「嫌い」は紙一重。好きの反対は嫌いではなく「無関心」。これは私の人生の中でもとても実感していること。嫌いという感情は限りなく好きに近い。 「好き」の感情に物凄くエネルギーを使うのと同じように、「嫌い」と感じるのにもかなりのエネルギ…