すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブラック校則 終演

本当は今日の午前に池袋でラストブラ校しようと思っていたのだが、二度寝により断念。昨夜なかなか眠れずに7MEN侍のYouTubeとアイランドTV動画を見て夜更かししてしまった。なぜなんだ突然の侍ミニブーム…矢花くんの覚醒が気になるね。 というわけで私の中で…

アンチとは

「好き」と「嫌い」は紙一重。好きの反対は嫌いではなく「無関心」。これは私の人生の中でもとても実感していること。嫌いという感情は限りなく好きに近い。 「好き」の感情に物凄くエネルギーを使うのと同じように、「嫌い」と感じるのにもかなりのエネルギ…

担当とのシンクロ率1

完全に自己満足だが私と海人は色々と相性が良い。こまごまとしたことは忘れてしまっているけど、わぁーシンクロしてるーって思ったことが何回もある。 まずは海人の出身地。神奈川県のとある市だけど、そこは母の出身地であり、幼少期から毎年のように盆と正…

映画「ブラック校則」

公開初日、まさに雲ひとつない快晴。一人で観に行ってきました。ネタバレ含みます。 最寄の映画館は5回上映、そのうちの2回目に。11/1なのでファーストデイ1200円の当日券を購入していざシアターへ。人はまばら、とてもリラックスした体勢でゆうゆうと予告編…

無理のないオタ活

推しかたは人それぞれ。 私はもともと茶の間ジャニファンだったし、今も周りにいるそういった方々に好きならCD買えとかYouTube再生しろとかの強制はしない。そのタレントのことが好きだ、と感じていることだけで十分に力になると思ってる、まさに好感度みた…

はじめての混合

先日誕生日を迎えて、年齢の10の位が変わった。この年をこんなにワクワクした感じで迎えられるとは思っていなかった。毎度のことながら本当に髙橋海人くんには感謝しかない。あと私の誕生日に海人のアイドル日記が更新されたことが物凄く嬉しかった…本当にあ…

グッズ収納〜フォト系

「アイドルのブロマイド」という言葉でしか表現できないようなものがジャニーズには存在しているーーーそうジャニーズショップの公式写真だ。それはとても尊く有り難いモノ。想像以上の幸せと癒しをもたらしてくれる。 今年の6月からついにオンライン販売ジ…

少なめライス

※R15指定風味になってしまいましたので恐れ入りますが閲覧は自己責任にてお願い致します 深海魚以前の私は大盛り無料の店なら必ず大盛りだった。ライスだろうがラーメンだろうが何だろうが。今も太ってますけども今よりさらに太っていた。でもそれもアイデン…

9/24 少年たち To be! @日生劇場

おそらく私のJr.現場シリーズ2019締めくくりになるであろう企画・構成・総合演出ジャニー喜多川によるSixTONESとSnow Man出演の舞台「少年たち」。初演から半世紀が経つジャニーズ伝統の舞台だ。 映画「少年たち」も共に観に行ったきょも担がとんでもない神…

それを耳元に飾るだろう

前回のネガティブブログから3日か…なんかすげぇ長く感じるなぁこの期間。。以前と変わらず情報や雑誌をチェックし海人が出るTV番組は録画編集して過ごす日々。koi-wazuraiのMVとメイキングも1回再生した。海人が恋愛について語る部分の話し方と表情にムカム…

トーンダウン

※このブログ史上一番のネガティブ記事です 海人担は試されている。 海人はほわほわした雰囲気で包み隠しているけど頭がいいと思うし、今までも雑誌やブログなどで未発表の仕事のことを匂わせたりしてきている。間違いなく匂わせ好きだし、それでワクワクドキ…

インプットとアウトプット

海人の手に触れた日から10日以上経ったのかぁ…はっきり言って後遺症がすごい。仕事してはいるけど非常にローペースだし、ここ2、3日は気候の変化もあり頭痛が出ている。。海人… 何をしててもふと気づくと海人のことを考えてしまう。まあこれは前からそうなん…

8/25 King & Prince CONCERT TOUR 2019@真駒内アイスアリーナ

初遠征・一人旅一人参戦。コンサート前日に札幌へ出発。夫と地元駅ビルの蕎麦屋で昼ビールをし見送ってもらう。 ほろ酔いで羽田空港に向かう夏の終わりの昼下がり@京急。あまりに幸せな気分だったので何か落とし穴があるんじゃないかと不安になるほど。 飛行…

いざ北海道

雨の金曜日。16時に仕事が終わるともう心は北の大地へ…そう明日は北海道への出発日!ワーイワーイって感じで帰りのバス内でネットチェックしたらkoi-wazurai発売記念企画「恋の応援神社」…謎センスすぎるだろ… https://youtu.be/EgqCrOcJxNY 気を取り直して…

8/8 ジャニーズJr. 8・8祭り〜東京ドームから始まる〜

広い広い東京ドームの照明がバッと落ちる。会場を埋めつくす色とりどりのペンライトが本当に綺麗だと思った。大歓声の中ハンサムな少年がしゃべり出す。後にコンサート中盤あたりでその子がキャメロンだとわかった。前に見た時とだいぶ印象が違う。このまま…

Jr. 8・8祭り【準備〜開演直前まで】

2019/8/2(金)午後に届いた1通のメール。 『ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~』制作開放席のご案内 ステージプラン決定に伴い、制作開放席の販売を行うことが決定しました。 ※エントリーによる抽選販売です。※お一人様1回のみ【1公演・2枚ま…

大阪といえば

King & Princeコンサートツアー2019真っ最中、横浜・名古屋に続き昨日で大阪城ホールの公演が終了。私は北海道参戦に向けてTwitterの皆さんのコンサートレポを楽しみながら過ごしている。 大阪城ホールといえば、どうしたって忘れらないことがある…そうオン…

スマホ依存

今日から8月。とにかく暑い!今年は久々に梅雨が長かったのでなんかうやむやになっていたがこれは間違いなく夏が来た!夏は楽しいことが起きる率が高いので好き。今年の夏は海人くんに2回会えるという、私史上1.2を争う素晴らしい夏。ありがとう2019夏。 さ…

コンサートから1週間

髙橋海人くんとの初対面7/21 King & Princeコンサートツアー2019@横浜アリーナ - すぐまた会えるペーターから1週間が経った。やっぱり非日常すぎて別次元の感覚だなぁ。すごく昔のような気もするし、でもよくわからないみたいな。 この1週間はコンサートのこ…

7/21 King & Prince CONCERT TOUR 2019@横浜アリーナ

ついにこの日が来た。 前日は夕方からゆったり時間があったので、宮迫博之さんと田村亮さんのAbema生会見を途中からガッツリ見ながら、シンプルめに黄色を取り入れたネイルをし、うちわの持ち手にリボンを付けたりバッグに荷物を詰めたり準備万端。 当日の朝…

いよいよです…!

コンサート参戦3日前。あと3回寝て起きたら大好きな海人くんに会える…! コンサート前ラストの休日なので朝からワクワク浮かれながら準備にいそしむ。ネット予約した美容院に行き、たくさん髪を切った。美容院の頻度が恐ろしく低い私は伸びたら短くしてまた…

深海魚爆誕から1年

私が髙橋海人くんの深く蒼い海の底の住人となったのは2018/7/13。今日でちょうど1年が経った。 この1年は本当に刺激的だった。海人くん本人には会えなかったけど、爆誕以前の自分では考えられないほどいろんなところに出かけた。せっかくなのでこの1年間の主…

オタクになって気づいた自分のこと

まもなく深海魚爆誕から1年たつが、この1年自分の性質の良いところも悪いところも浮き彫りになっているのを感じる。やっぱり疑似恋愛体験の中に自分をブチ込むことにより、若い頃のような直接的な感情やら何やらが出てきてしまっているみたいだ。 前々から母…

ついに

当選した。清く正しく1名義の自分の名義が当選した。 なんと北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ!! 夏の北海道一人旅だ、海人くんからの最高のプレゼントだ。もう飛行機チケットも取った。思ったよりもかなり安く済んだ。昨日当選してすぐに国内格安…

アイドルの幸せ、ファンの幸せ2

しあわせは いつも じぶんの こころが きめる これは相田みつをさんの言葉。けっこう有名ですね。特に意識してなかったけど、今回のブログを書いたことにより「あぁきっとこれ私の座右の銘なんだろうな」と思った。そういえばこのブログの一番古い記事テレビ…

令和初のウルフ・髙橋海人

公式ブログ「れん's days」2019/3/20で永瀬廉氏が「ガチでどうでもいいよね」と言いながらも海人くんの口調そのままで伝えてくれた海人プチ情報 「おれ実は最近襟足伸ばしてるんだ〜♪♪」 …これを見た日から「え、襟足!?ええええ、いったいどんな髪型になる…

6/13 映画「うちの執事が言うことには」

最寄りの映画館での最終上映日に滑り込みレイトショーで観に行ってきた、危ない危ない。恐る恐る当日に夫に提案したら一緒に観に行ってくれると言うので、2人で映画館のある複合施設内のサイゼリヤでワインを飲んでから行った。 映画『うちの執事が言うこと…

グッズ収納〜切り抜きファイル

雑誌の切り抜き。収集&ファイリング。 大人になってからこの作業に熱を入れるなんて思っていなかった。かといって子供の頃にこの作業をやっていたかどうかわからない、いや多分やってない。中学〜高校時代にB’zが大好きで「WHAT’s IN?」とかを買っていた覚え…

5/28 7MEN侍 ジャニーズ銀座2019@シアタークリエ

HiHi Jetsのクリエ5/21 HiHi Jets ジャニーズ銀座2019@シアタークリエ - すぐまた会えるペーターから1週間。なんだかすごく前のことのように感じるなぁ。そして今日も雨。私のクリエは雨なのかな。 6人での公演となる7MEN侍のジャニーズ銀座2019。初日である…

1周年

King & Princeデビュー1周年おめでとうございます! 1年前の今日はジャニ好きのイチ視聴者としてZIP!とPON!を観た思い出。確かPON!のスタジオには海人くんがいたと思うんだよな… この1年間で私の今までの人生の中でも五本いや三本の指に入る転機が訪れたとマ…