すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

大阪といえば

King & Princeコンサートツアー2019真っ最中、横浜・名古屋に続き昨日で大阪城ホールの公演が終了。私は北海道参戦に向けてTwitterの皆さんのコンサートレポを楽しみながら過ごしている。

 

大阪城ホールといえば、どうしたって忘れらないことがある…そうオンライン文春砲2018夏です。わざわざこれをブログに書くのもどうかと思ったけどまあインターネット上にはあの関連記事はほぼ永久に残るだろうし事実がどうあれ私が受けた衝撃などなどを記しておくのもいいかなと思って下書きを開始、そんで勢いで更新。

 

2018/8/25、それはSexyZoneがパーソナリティーを務めたNTV24時間TVの日。私は元々ウッチャンナンチャン南原清隆さんが大好きで、ナンチャン×セクゾという胸熱の組み合わせが発表された5月からめちゃくちゃ楽しみにしていた。

その日は朝から夕刻まで、照りつける真夏の太陽の下に出たりするまあまあ過酷な仕事だった。でもこれが終わって帰れば24時間TVだ、わーいわーいみたいなテンションで平和に乗り切った。一方Twitterでは午前中から文春オンラインがスクープ内容を匂わせており、なんとなくKing & Princeぽい?という感じで界隈がザワザワしてはいたけど「King & Princeぽく煽って盛り上げてるだけで結局違うアイドルなんじゃないかな、万が一King & Princeだとしてもたいしたことじゃないだろう」くらいに思っていた。

 

無事に帰宅し、内容も雰囲気も清々しい24時間TVをスタートから大満足大興奮で楽しみ(ポケビ復活あまりに熱すぎた)、そして迎えた21時すぎ。「あ、そういえば文春砲なんだったのかな〜」って検索すると、そこにはまさかの髙橋海人の名前!!!!!これ本当に衝撃だった、1mmも予想していなかった展開。衝撃すぎて細かなことは覚えていない。ジャニ仲間のLINEグループに報告した第一声がこちら↓

 

「ところで!!!文春砲海人なんだけどwwwwwww」

 

LINEの有難い機能のおかげでここからの流れを今でも遡って見ることができるのだが、まさに情緒不安定。とにかく最初は謎にテンションが高い。強がっていたのかもしれない。その後ちょっと、いやかなり沈んだり、日をまたいだ頃になんとか自分を取り戻したり。その後の数日間けっこう不安定。

そんな自分を受け止めてくれたジャニ仲間には感謝してもしきれない、いつも本当にありがとうございます。そしてその夜リアルにずっと横に居た夫はいろんな被害を受けている…そこまで恐ろしいものではなかったと思うけど。ちょっとした八つ当たりとか、奇声に近い高笑いとか、急に野菜を刻み出す謎の行動とかね、いやまあ少しだけ怖いねごめんなさい。私のオタ活を見守ってくれていつもありがとう夫。

 

いやーーーー懐かしい!!!こうして楽しげにブログに書けるのが嬉しい。そしてこのブログを書こうと思ったきっかけは、昨夜更新された平野紫耀さんの公式ブログ「SHOWたいむ」なのです。ほんと平野さんには敵わない…

大阪公演おわったよ、のメッセージとともにupされた「おやすみカイト 笑」の画像。これ見た瞬間にとても癒されたんですよ、嘘じゃないんです。ドル誌でそれっぽく載るようなアイドルのかわいい寝顔っていうのとはあまりに掛け離れている無修正のリアルなやつ。でもそれには私の好きな海人が詰まっていて。まぁいつだって何だって好きなんだけども。とにかく最初に見た時は「うわぁぁぁあぁぁ平野さんありがとうございますーーーーーー」だった。

 

でも少し時間が経ってみて色々勝手に考えたり想像したりしてみて、これは本当に個人的な見解ですけれども。一部のティアラたちが忘れたくても忘れられない「真夏の大阪城ホール公演」の後に平野さんが海人のリアル寝顔を晒したという事実…これは、海人への戒めなのではないかと。平野さん、、、

そして奇しくも今日更新されたDKPは海人のターン「大阪からの帰り道に書いてます〜」から始まった…いやー凄い。自分がアイドルである意味を考えさせられる、と語る海人、、、あーーーーーーーーーーーーーーーーエモい本当にエモい好きだKing & Prince好きだ髙橋海人ずっとずっと好きだーーーーーーー

 

そして実は私の北海道参戦は8/25なのです。あの日からちょうど1年。あぁエモいこれはエモいとしか表現できない、あーーーーーーーー楽しい!!!いつも本当にたくさんの刺激をありがとうございます髙橋海人くん!まじで離れられないです