すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

Jr. 8・8祭り【準備〜開演直前まで】

 

2019/8/2(金)午後に届いた1通のメール。

『ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~』制作開放席のご案内

ステージプラン決定に伴い、制作開放席の販売を行うことが決定しました。

※エントリーによる抽選販売です。
※お一人様1回のみ【1公演・2枚まで】の受付です。

※制作開放席からは、ステージ全体および一部演出が見えにくい場合があります。あらかじめご了承のうえ、お申込みください。

◎このメールは、「ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~」に「落選」された方の中から、再抽選のうえお送りしています。

 

おおお?なんだこれは!?初体験だ。とりあえず申し込むぞ。8/8の祭りはおなじみ京本くん担の友人と仕事後に落ち合って一緒に配信全編を鑑賞しようということになっていた。こんなメール来たよと連絡し、迷わず2枚で申し込む。きょも担のところにはこのメールは届いていなかったので、そうか、このメールが来るだけでも凄いことなんだなと思った。

 

そして迎えた当落の日8/7。この日は引きこもり休日で朝から少しだけ家事したら後は切り抜きファイリングやら映像再生やら海人くんまみれ、はぁー幸せ。15時にJr.情報局の当落ページを見るがまだ来ない。ということは18時か…と思いながらもソワソワと数十分ごとにページを更新して過ごしつつ迎えた18時。そこに表示されていた文字は

状態:デジタルチケット ご案内中

え?あ。え?あ。え?あ、これ、当たってんの??タップすると表示されるQRコード。え!!??当たったんだ!!!!??うわー!!!

初体験すぎて確信がなかったので「明日たぶん当たったと思います!!」とジャニ会グループLINEに報告。ほどなくしてメールで当選のお知らせが来て。間違いなく当選!!!うおおおおおおおおおおお!!!私のガリさん名義すごい!!ガリさーーーーーーーん!!!最近のイケすぎてる猪狩蒼弥やばいよーーーーーけっこうドキドキさせられてるよーーーーーーーダウンタウンDX素晴らしすぎたよぉーーーーー恋の病と野郎組もガリさん回楽しみすぎぃーーーーーーーーガリさんありがとぉぉぉおおおおぉぉお!!!

 

そこから明日の準備をしようとするがなかなか進まない。何を持って行けばいいのか。仕事行ってそのままドーム…。とりあえず落ち着こうと夜ご飯を食べる。まだソワソワ。風呂に入ろう。あーサッパリ!よし、少し頭が動いてきたぞ、えーっと着替えと、履き替えるスニーカーと、双眼鏡と、、、、、荷物多いな!仕事終わったら参戦モードに切り替えて不要なものはコインロッカーだな!!

 

 

当日の朝は目覚めも良くZIP!メダルラッシュ競泳で「鼻に水が入ったよぉぉ」のジェスチャーであまりにバブバブしている海人くんを見て「大丈夫だよかいちゃん、かいちゃんは特別なんだからね。今日の私は祭りに参加するだけだよ」と心で語りかけてから仕事に出かける。歩き出すと少し頭痛がするな…盛り上がりすぎているんだろう。かなり気温も高くなるみたいだし水分補給に気をつけて過ごそうと心に誓う。

 

午前中のみの仕事を無事に終え、六本木ミッドタウンの綺麗なトイレ内で着替えて東京駅に向かい構内のコインロッカーへ。ほぼ全部使用されてる状態だったがちょうど荷物を出すお兄さんがいたので背後にスタンバイしてすかさず荷物を入れる。どこもかしこも人が多い…平日で普通に働いている人もいる上に夏休み感満載の人たちもいる。夏だね…嫌いじゃないよこのTokyo感。

 

ジャニ仲間からグッズ列が凄いらしいという情報をもらい、心して水道橋へ。ご飯食べないとな…でもグッズ列確認したいな…はやる気持ちを抑え松屋に向かう、その5分弱の道のりで汗やばい。暑い。これは…BBA並べないかもしれない…とりあえず落ち着いてゆっくり生野菜から食べよう…そして牛めしを食べよう…うまいうまい…味噌汁も暑いけどきっと身体に良いと信じて…通常の3倍以上の時間をかけてゆっくり食べた。汗が少しでも引くまで店内にいさせてもらおう…

そしていざ東京ドームシティへ!!!暑い、、、けどさっきよりは少し落ち着いているかも私。階段を上がって、、、おや?列っぽいものは見えないぞ…お!!!並んでない!!待ち0分だ!やったぁぁぁぁぁぁBBA命拾いしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ

f:id:sugumata:20190808160602j:image

グッズめちゃ良い!!すげぇ気に入った!!!HiHi Jetsのカラーって黄色だっけ??ああそうか卵が黄色だもんな!嬉しすぎるんですけども!!!!ペンラも凄く良い!これ一本あればJr.現場どこでも行けちゃう、嬉しいーーーーー

 

そして涼しい場所へ避難し、友人を待つ。コーヒーを飲む。落ち着く。…祭りへの準備は万端だ。ほどなくして合流した友人が持ってきてくれたJr.名鑑を楽しく読む。これ絶対そのうち買う。

開場時刻も過ぎたのでぼちぼち22番ゲートに向かって移動開始。ゲート付近はワクワク女子たちの熱気で溢れている。荷物検査を通り、QRコードをかざす。

「え、、1列?」

数字表示のある通路入口までかなりぐんぐん歩く。これは、、、どんどんメインステージに近づいているよね、、と2人でドキドキソワソワ。歩きながら幕の間からチラッと見える開場の様子にテンションブチ上がる。やっと辿り着き席を確認すると、、、、やっぱりスタンドの最前列。制作開放席の最前列だ。メインステージを真横から見るように座る。目の前には外周ステージ。そしてこれってやっぱりトロッコ通るよね…?!?チケットをよく見ると「着席限定」の文字。でもこれは、、、一番前だもの、着席でかまわない。ペンラや双眼鏡を準備して、18:00を待つ…

※続きはこちら8/8 ジャニーズJr. 8・8祭り〜東京ドームから始まる〜 - すぐまた会えるペーター

f:id:sugumata:20190809131029j:image