すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グッズ収納〜切り抜きファイル

雑誌の切り抜き。収集&ファイリング。 大人になってからこの作業に熱を入れるなんて思っていなかった。かといって子供の頃にこの作業をやっていたかどうかわからない、いや多分やってない。中学〜高校時代にB’zが大好きで「WHAT’s IN?」とかを買っていた覚え…

5/28 7MEN侍 ジャニーズ銀座2019@シアタークリエ

HiHi Jetsのクリエ5/21 HiHi Jets ジャニーズ銀座2019@シアタークリエ - すぐまた会えるペーターから1週間。なんだかすごく前のことのように感じるなぁ。そして今日も雨。私のクリエは雨なのかな。 6人での公演となる7MEN侍のジャニーズ銀座2019。初日である…

1周年

King & Princeデビュー1周年おめでとうございます! 1年前の今日はジャニ好きのイチ視聴者としてZIP!とPON!を観た思い出。確かPON!のスタジオには海人くんがいたと思うんだよな… この1年間で私の今までの人生の中でも五本いや三本の指に入る転機が訪れたとマ…

5/21 HiHi Jets ジャニーズ銀座2019@シアタークリエ

朝からかなり激しい雨と風。 まさにこれが「君とJETなDOするLIFEなう」という感じなのかもしれないなぁなどと思いつつ起床。 つけっぱなしのテレビでは今夜のSexyZoneバラエティ特番の宣伝で、マリウス葉くん〜佐藤勝利さん〜ふまけんこと菊池風磨パイセン&…

アイドルの幸せ、ファンの幸せ1

私はある程度年齢もいってるし実生活もわりと楽しく幸せに過ごせているほうだと思って生きているので、アイドルに入れ込みすぎて法を犯したりしたくない。 なのでファミクラの規約とかお知らせとか大切なお願いとか、できる限り目を通して守るようにしている…

ジャニーズ名曲考察…というほどのものでもない2

私は髙橋海人くん激激単推しだけれども、King & Prince6人ともみんな好き。嘘じゃないです本当です。たぶん。箱推しっていうのとは違うと思うけど全員に魅力を感じている。 それで、わざわざ順番をつけるとするならたぶん海人くんの次に好きなのが「いわち」…

推しの顔

スマホの中にはゆうに1000枚を超える髙橋海人くんの画像が入っている。いわゆる拾い画がほとんどだけども。 平成最後の13日の金曜日の夜に誕生した海人フォルダの枚数は止まることなく増え続ける。あまりに大切な宝物なのでバックアップもこまめにしている。…

ジャニーズ名曲考察…というほどのものでもない1

私は歌謡曲含むJ-POPがめっちゃくちゃ好きです、これを大前提に話を進めさせてください ジャニーズに限ったことではないけれど、J-POP曲の限界はとうの昔にきていて、単純に楽曲としての新しい名曲はかなり生まれにくい。 どうしたっていつかどこかで聞いた…

ZIP!のDESHIIRI〜MEDAL RUSH

ウィークデーに毎朝2〜3分ずつKing & Princeを放送してくれる素晴らしい番組、NTVの「ZIP!」。本当に癒される。本当に終わってほしくないこの枠。 この枠が始まったのは2018/4/9(月)だったそうだ。当初のコーナー名は「GINZA DEBUT!」。 http://www.ntv.co.j…

グミ

髙橋海人くんはグミが好きらしい。 かなり昔の雑誌でもけっこう最近の雑誌でもグミが好きって仰っている。海人くんとグミ、かわいい。 でも残念ながら私はあまりグミ好きじゃない。というか好きでも嫌いでもない。かなり無関心。あれば食べるけど、別にいら…

令和元年はじまりました

そもそもこのブログを開設したのは、国民的アイドルSMAPの解散に少なからずショックを受け、何か自分だけの気持ちを吐き出したいような気持ちになったことがきっかけだった。 別にSMAPのことを書くわけではなかったが、日頃感じるちょっとした疑問とか不満と…