すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

2017-01-01から1年間の記事一覧

早起き

久しぶりに5時台に家を出た。天気も良く、まだ気温も上がりきってはいない。予定通りの時刻に出かけられたことに安心し上機嫌。すれ違う人におはようと声をかけそうになるくらいだ。駅までの道わずか5分程度、計3匹の犬に会う。そう犬の散歩だ。私は5時台の…

和牛

漫才コンビ、和牛が好きです。見た目や声、性格など2人のバランスがとても良い感じ。とくに川西さんが逸材な雰囲気。見た目ヤサ男、女役上手、ラジオでのおっぱい好きキャラ、ケンシロウという本名。絶妙です。ふたりともしっかりしゃべれるし、全国ネットの…

満足

心が満ち足りていないと、たくさん食べてお腹を満たそうとする。でも心が満ち足りていないと、何を食べてもあまり美味しいと感じない。さらに心は満たされない。完全なる悪循環だなぁ芸能界のグルメ王が世界に薦める! 東京 最強の100皿作者: 渡部建出版社/メ…

2016紅白

昨年末の紅白は久しぶりにじっくり見た。 タテ軸企画やミニコーナーが多かったように感じたが、最近はその傾向があったのだろうか。 直前まで出演交渉をしていたSMAPの枠の兼ね合いがあるというような記事も見かけたが真偽のほどはわからない。 シン・ゴジラ…

テレビCM

2017年のはじまりに、とある企業のテレビCMを見て思う。 いわゆるステレオタイプな幸せ風景。好きじゃない。 それを演じる家族役の俳優は揃いも揃って私が苦手な俳優。 使われている音楽まで苦手なタイプだ。 ほんのわずか15秒のなかに、なぜにここまで苦手…