すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

7/21 King & Prince CONCERT TOUR 2019@横浜アリーナ

ついにこの日が来た。

 

前日は夕方からゆったり時間があったので、宮迫博之さんと田村亮さんのAbema生会見を途中からガッツリ見ながら、シンプルめに黄色を取り入れたネイルをし、うちわの持ち手にリボンを付けたりバッグに荷物を詰めたり準備万端。

 

当日の朝はアラームよりも1時間くらい早く目が覚め、ダラダラと朝ごはんを食べてシャワーを浴びて髪を乾かす。シャンプー&コンディショナーに付属していたトリートメントを使ってみたら髪がいい具合にまとまったので満足した。普段あんまり使わないんだけどやっぱり効果あるんすね…当たり前か。コンサート用にコーディネートした服を着て、どうせ汗で流れるのもわかりきってるので軽めのメイクをし、白いスニーカーを履いて出発。

 

近所の小学校に寄り投票を済ませてから、駅横のスーパーで冷たい爽健美茶を買って、電車に乗り横浜アリーナに向かう。蒸し暑くて汗が止まらない…もちろんちょっとした緊張・興奮も手伝っているだろう。フェイスタオルを持ってきて良かった。ツアーグッズにタオルが入ってたら絶対に買うって改めて思った。

 

横浜駅でこのチケットを当ててくれたラッキーガール岸くん担優太の向こう岸へと合流。涼しげな紫のワンピースがよく似合っている彼女も今日が初めてのKing & Prince現場。2人してこの日を本当に待ちに待っていた…

ソワソワ心ここにあらずな感じでどんな会話を交わしたかあまり覚えていないが横浜アリーナ到着。会場前には思い思いにオシャレをした女性がたくさん、華やかだなぁ。明るいオーラを放っていたグループの女の子に声をかけ、写真を撮ってもらう。「ありがとうございます!がんばりましょうね!!」と言葉を交わした。

 

そしてついにデジタルチケットQRをかざす儀式へ…わあ、チケットの裏面かわいいな、、と思いながらせーのでめくり「アリーナ」の文字に歓喜!!もうとりあえず席に行こうという気持ちしか湧かない、入場口奥のオブジェを見るのもそこそこに駆け出す人。

 

場内に入り、組まれたセットや花道を眺める、、、、、ここに、、、海人くんが、、、King & Princeが、、、、

席に着く。メインステージ上手側の席。花道がわりと近い、、気がする、、、海人くん、、、、

2人で色々と参戦の準備をする。ペンライトにストラップを付けていなかったので、持参したリボンを付ける。これは本当に付けておいて良かった、めちゃ楽だった。首には双眼鏡のヒモ、右手首にはペンライトのリボン、左手首にはうちわのリボンというかなり盤石の装備が出来上がった。

f:id:sugumata:20190721194747j:image

あっという間に時間は過ぎ、場内のライトが落ち歓声とともに立ち上がるお客さんたち。もちろん私も立ち上がる。ペンライトを黄色にする。大きなモニターに映像が流れる。うち執みたいな邸宅、さわやかな朝、、、まさに烏丸花頴みたいな永瀬廉氏が目覚める…美しい顔…次々に朝の支度をする王子たち。海人はメガネをかけて朝ごはんを作っていた、、、、、私が物凄く喜ぶスタイル。ああ海人、、、

そしてついに正真正銘、本物のKing & Prince登場。ああ、そこにいる。いつも画面で見ている人たちがそこにいる。海人がいる。

もう本当に最初のほうはあまりちゃんとした記憶がない。どうやってその光景を見ていたのか、肉眼なのかモニターなのか双眼鏡なのか。だけど目の前の花道を通っていった海人を肉眼で見たことだけは確実に覚えている。私の知っている、いつもの海人だった!

 

いろんな方がupしてくれているセトリやレポを見ながら記憶をたどっているが、ディテールをちゃんと覚えているのは「Sha-la-laハジけるLove」の曲中で「King!」「Prince!」「ティアラ!」の声出しをしたあたりからのような気がする。声を出したことで自分を少し取り戻したのかもしれない。ありがとうKing & Prince。

 

白シャツじゃない「Bounce To Night」がなんだかサラッと見えて新しかった。そしてその後の海人のソロダンスからの「Moon Lover」このへんから双眼鏡を使っている記憶がある。着替えが間に合わなかったのかBTNではだけたシャツのままロングジャケットを羽織っていて物凄くかっこよかった。そのままいってくれても良かったのに途中でちゃんとボタンを閉めていた。

 

そして大好きな「Lover's Delight」これはもうずっと双眼鏡で海人だけを見た。いつも映像で見ているあのダンスを自分の定点目線で海人だけを見られるという幸せ度がやばかった!!ものすごい色気だった。これはかなり髙まった…ところに来てしまった平野紫耀さんと海人のデュオ「Big Bang」。もうこの流れは無理。赤いパーカーが似合いすぎている海人くん…なんか凄すぎて、ダンスがどうとかじゃなくてその姿と空気感しか覚えていない。

 

そして美しい汗が輝いていたジンさんギター弾き語りによる「Letter」の後のセンターステージでの「Glass Flower」。この演出すごく良かった。間違いなく、花をテーマにした今回のコンサートの肝だった。グラスに見立てたような円形の幕の中で花のように舞い歌う5人。ファンの投票で選ばれたこの曲をこんなに大事に扱ってくれることに感動した。いま5人が歌うこの曲があまりに切なくて美しかった。

 

そこからの5人での「描いた未来〜たどり着くまで〜」「Prince Princess」の流れ、これはあまりにメッセージ性が強くてさすがに少し泣いた。途中で気づいてあわててペンライトをピンクに変えた。いつか6人でのこの2曲が聴きたい、聴けるに違いないと思った。

 

「サマー・ステーション」で水鉄砲を打っている海人くんをずっと双眼鏡で見ていたがあまりに無邪気な笑顔だった。いつも画面で見ている海人くんがまたそこにいた。

 

MCタイムが来て、うわ!もう半分なの…と思った。あまりにも時間が過ぎるのが早い。岸くんのしゃべりがもう岸くんでしかなくて安心する。しゃべっている海人くんもずっと双眼鏡で見ていたけどやっぱりいつもの私が知ってる海人くんだった。かいとーーーーって何回か叫んだ。好きです、好きすぎます。

 

後半で印象的だったのはまず「別々の空」。CDで聴いたときから出だしの永瀬廉氏の声が大好きなんですけどやっぱり心が動きました。そしてこういうミディアムテンポな曲の海人くんの身体の動きも大好きです。双眼鏡ロックオンタイム。

そしてドリボコーナー。平野紫耀さんのソロ「時計を止めて」上手すぎ。ていうか全体的に平野紫耀さん上手すぎ。かっこよすぎ。オーラありすぎ。テレビで見て知ってたつもりだったけど、やっぱり平野紫耀さんはそれを超えてくる。多分スーパースターなんだろうね。

KINGからPrinceにしっかり受け渡されるドリボといった感じの熱い演出が良かった。色んな人の気持ちを回収してくれる感。ありがとうKing & Prince。5人で歌う「THE DREAM BOYS」「OH!サマーKING」味わい深かった。TDBも海人をずっと見ていたけどとっても素敵な表情だった。サマキンを歌っているいわちを観たくてたまらなくなった。

 

そして夜の街へと飛び出す王子様たちの映像。海人くん踊りすぎ、、、早くDVDほしい、、、からの期待を裏切らない「Naughty Girl」。丈の短い衣装だったのでTVではなかなか拝めなかった海人くんの腹チラをしっかり見た。超超超素敵なお腹でしたありがとうございます。

「FEEL LIKE GOLD」はムビステでの海人くんの佇まいがやばかった。まさに釘付け、ちょっとした動きとか目線の配り方がなんかもうKING感でちゃってた。ここで2度目の髙まり。超好きだと思った。

 

「King & Prince, Queen & Princess」ああ終わっちゃう、、、いやだよ、、、早すぎるよ、、ピンクのペンライトに染まる客席綺麗だよ、、、海人くん歌うまいよ、、、、、からの「シンデレラガール」うわ!!!なぜかシンデレラガールのこと忘れてた!!という自分に驚く。1stアルバムを引っさげてのツアー、良い曲が多すぎるんだね、シンデレラガールのこと忘れさせてくれるなんて。と思いつつ初めて見る生のシンデレラガールに感動しました、私が大好きな間奏での海人の移動そしてターンも見られました。

 

そしてアンコール!トロッコに乗って高ーい位置のお客さんに目一杯ファンサするKing & Prince。それをずーっと双眼鏡で見るという謎の行為。でも楽しい。

そして!!!!!目の前の花道に海人くんが来る!!ここだと思った私は「指さして」うちわと黄色ペンライトでアピール!!!!!指!!!さしてくれた!!!!絶対!!!ポンポンポンと3連続指さしをしたその3回目が絶対私だった!!!かかかかかかか海人くん!!!!!大好きです!!!!ずっとずっと大好きです!!!

 

「俺たちがー!」

「King & Prince!!!!!」

ああ終わった。あっという間の2時間ちょい。こんなに早い2時間あるかね!?いやー本当に良いコンサートだった!King & Prince最高。それしかない。

 

終演後グッズ売り場に行き、なぜかリボンヘアゴムを買った。なんかそんなノリだった。北海道で何かしらに付けようって感じだったんだと思う。そう、来月もう一回北海道で観れる。嬉しすぎる。今日より絶対にうまく観れる。ああ楽しみ。

 

友人と新横浜駅ロイヤルホストでやっと落ち着く。もう2人とも幸せすぎて疲れすぎてフワッフワ。私は小生ビール1杯飲んだ。めっちゃ美味かった。コスモドリア食べた。すげー懐かし美味かった。マロンが入ってるところが海人くんみたいだねとわけのわからない会話をする。友人はこの後はなんとしてでも岸くんのドリボだ!熱い…

 

とにかく最高の、最良の、素晴らしい日でした。髙橋海人くん、King & Prince、ティアラの方々、本当にありがとうございます!!!これからもよろしくお願いします!!