すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

コンサートから1週間

髙橋海人くんとの初対面7/21 King & Princeコンサートツアー2019@横浜アリーナ - すぐまた会えるペーターから1週間が経った。やっぱり非日常すぎて別次元の感覚だなぁ。すごく昔のような気もするし、でもよくわからないみたいな。

 

この1週間はコンサートのことを思い出しながら過ごしたが当日のブログの内容とはまた違うことも感じた。いろんな方々のレポや情報番組で流れるコンサート映像も自分の記憶を補完してくれる。

時間が経ってみてわかったけど、最も目に焼き付いているのは登場の「君を待ってる」のサビをピカピカのゴールド衣装を着てメインステージ上手側で踊っている海人くんの姿だった。私の位置からはほぼ横顔横姿。しっかりしたハリのある素材の衣装のせいもあると思うけど、腕とか太腿に厚みを感じて凄く生身の男の人感があった。いやもちろん細いんですけどね、想像していたよりしっかりした身体つきだなと。改めて凄く好きだなと。一年越しのやっとの想いで海人くんを肉眼で見られたことが本当に嬉しかったんだと思う、その印象をとてもよく覚えている。

 

歌として耳に残っているのは「Glass Flower」。やっぱり演出が良かったのと、モニターに映る5人の表情とか雰囲気が凄く良かったなぁと思い出す。メンバーカラーのブートニアをそれぞれ胸に挿した儚く切ない姿が素敵だった…

2ndシングル「Memorial」のカップリング曲ファン投票企画で選ばれた「Glass Flower」。私も候補の3曲をザーッと1回聴いて、どの曲になっても嬉しいよーという気持ちで3曲めのこれに入れた。順番のせいもあって、多分これに入れる人多いだろうなって思った。投票してすぐ後に1曲めのが海人くん歌い始まりで海人くんのダンスがめちゃくちゃカッコイイという情報を見て、しまったぁぁぁぁぁぁぁぁってなった思い出。まだ深海魚初期で歌声の聴き分けもできてなかった頃だったな。

でも結局は「Glass Flower」で良かったと思ったし今回のコンサートで極上の演出をつけてくれたことにより本当に素晴らしい曲だって自信を持って言えるようになった。ありがとうKing & Prince…本当に大好きです。この1年で5人の声も歌い方もそれぞれ進化しているし、メンバーもファンもいろんな想いを抱えていたりと、この曲との化学反応が起きていた感じがした。きっとこれからもどんどん成長していく曲なんじゃないかなぁと思った。

 

「Big Bang」は色々思い出そうと頑張るんだけどやっぱり細かいことを覚えていない。レポや情報番組の映像で海人くんにシッポが付いていたことを知ってむちゃくちゃ驚いた。もちろん現場の私には全く見えていなかった。。。

 

あとは!動いてるうちに落ちてきちゃう髪を右耳にかけ直す海人くん、自分の大事な歌パートの前にイヤモニをギュッと触る海人くん、メンバーがMCしている時にニコニコしたりポーッと口が開いてたりする海人くん、ステージドリンクを飲む海人くん、近くの人にゆっくり丁寧にファンサをする海人くん、、、などを覚えているなぁ。きっと今ここに書いておかないとどんどん忘れる…

 

1ヶ月後の北海道公演に向けての準備も静かに着々と進めている。まずは新たなファンサうちわを作ろうと計画中。これは完成したらまたブログを書く。

北海道は1人参戦なので色々とマイペースになると思う。コンサートが終わるまでは時間に余裕を持って過ごしながらKing & Princeに髙橋海人に集中したい。昼公演参戦後、帰りの飛行機(深夜便)の時間までギリギリ目一杯に北海道を楽しみたいと思っている。あとは参戦服…北海道も横アリと一緒ので良いかなーと思っていたのだが!

 

海人くん原案だという今回のお花デザイン、ツアー発表時にロゴだけを見たときは「あらーなんだか可愛らしい感じなのね、どんなコンセプトなのかな」くらいの感想。海人くんのサインが添えられてることを知って「ああ海人くんが描いたのね?ふーん頑張ったねぇ」みたいな感じ。グッズが発表されてTシャツその他のビジュアルを見たときに「なんかこのお花、暗いっていうか気持ち悪いっていうか、負のオーラ感じる、、、いや良いとか悪いとかはわからないけどそれが海人くんらしさなのかもしれない、、、」と思った。

結果、横アリのプレ販ではTシャツを買っていない。これは言い訳というかなんというか、そもそもデザインに関わらずTシャツを着て参戦するつもりが無かった。私は普段のコーディネートにTシャツを取り入れることがほぼないので、上手に着られる気がしなかった。そしてツアーで頑張って着たとしてもその後は寝巻きになるだけなのは明らかだった。なので基本いらない!と思っていた。

だけど!!!!!今回のメイン演出(だと私が勝手に決めつけている)の「Glass Flower」を見た時に!「ああぁ!!花がテーマって聞いてこちとらいわゆる可愛らしくて華やかなお花しか想像できてなかった単細胞だけど、もしかしてGlass Flowerのイメージなのか!?綺麗に枯れていきたい、乾いて褪せて朽ちてゆけの感じなのか!!?ってなるとあの海人くんデザインの負のオーラも納得しちゃうよ私!!!!!」となりまして。

さらにダメ押しでアンコールでツアーTシャツを着ていた海人くんがあまりにも素敵で。これはおそらくジャニに限らずツアーTシャツあるあるですよね、アーティストさんご本人が着ていたら凄くかわいく見えちゃうっていう。

 

「よし、北海道ではTシャツを着よう」

 

コンサート3日後くらいにはこの決断が私の脳に下された。いいじゃないかその後は寝巻きとして着ればいいんだよそれもまた幸せじゃないか。というわけで前日に札幌入りしたら下見も兼ねて真駒内アリーナへ行きTシャツを買う。そして宿で着かたを考えて本番に備える。はいそうです、ワクワクしています。はーーーーー本当にいろんなトキメキをありがとう髙橋海人くん…好きです…