すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

スマホ依存

今日から8月。とにかく暑い!今年は久々に梅雨が長かったのでなんかうやむやになっていたがこれは間違いなく夏が来た!夏は楽しいことが起きる率が高いので好き。今年の夏は海人くんに2回会えるという、私史上1.2を争う素晴らしい夏。ありがとう2019夏。

 

さて表題の件。私はiPhoneを使っているのだが、週に1回「スクリーンタイム」という、あなたはこれだけの時間スマホを見ていますよ通知がされる設定になっている。それを見て驚くことが多い、、、この機種にしたのは深海魚になってからなので以前との比較はできないが、多分スマホをいじっている時間は増えている。

先週の平均は一日○時間です、と数字で見ると「え、私って少しは働いてますよね!?そりゃあバリバリ週5とかの仕事じゃないけどさぁ」と思う。ここ最近は北海道に向けていつもより働いてますし!!!!

もともとネットやらゲームやらなんやらは大好きだったので大幅に増えたとは思わない。ちなみに海人くんに出会う前までに惰性でダラダラとやっていたゲームアプリがいくつかあったが見事にスッパリやめた。これも本当に自分で驚いた。それらに充てていた時間は全て海人くんのものとなった。

 

スクリーンタイム内訳の上位はやっぱりLINEやツイッターそしてはてなブログといったSNSが占めているのだが、私にとってそれらはほぼ「イコールJohnny's・イコール海人くん」なのだ。つまりスマホ依存という名の髙橋海人依存なのだ!これに最近気づいて、幸せな気分になったのでこのブログを書いている。

 

もちろん写真フォルダは海人だらけ。約8割が海人。現在海人関連フォルダの枚数は合計1602枚だった、、、

 

スマホがほぼ海人そのものなのではないかという錯覚すら起きる。もちろん私のスマホは黄色い。ケースはiFaceのパステルシリーズの黄色。これめっっっちゃ気に入っている。それにiFaceシリーズの黄色リングストラップと元々好きで前のにも付けていたリラックマ×はとバスのストラップ。かなり黄色い。

中身も海人だらけで外見もかわいい黄色となれば大事にしないわけがない。実際かなり大切に扱っている。先代のiPhoneは画面バリバリに割れたまま何年も使っており、ケースは100均のものだったり居酒屋の景品で当たった謎のえんじ色のやつだったりした。何のこだわりもなかったしとんでもなく雑な扱いをしていた…スマホ自体を全く大事なものだと思っていなかったんだね…海人くんのおかげでモノを大切にする精神まで育ったよ…本当にありがとうございます引き続き大好きです。