すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

髙橋海人誕生祭2020

髙橋海人くん21歳のお誕生日おめでとう!

このブログをいつオタク仕様にしたのかなーと見てみたら、2019/4/5だった!海人20歳バースデーの2日後、少年たち実演つきでSixTONESを最前列で拝んだその日の興奮の勢いで始めたのでした。あれからまだ1年なんだな。本当にいろんなことがあったな。ジャニオタ生活って楽しいこといっぱい!

 

つまりオタクブログを始めて初の自担の誕生日。Twitterのほうも同じく初。なので色々な準備とか心構えとかあまり知らなくて、前日になって「ああ皆さん動画作ったり、平和な世であればパセラに集まって盛大に祝ったりするんだったね!見たことあるやつー!」とやっと気づいた。

どちらにしろ私はそういうことをやらないタイプなので、来年以降もそれ系のことはしないだろうな…でも今回も気持ちだけはしっかり髙めてきた。昨年と同じく、だいぶ早めにバースデーカード入りのファンレターも投函した。海人に送るレターセットやカードを選んでいる時間の恋しさと切なさと心強さ、大好きなんだ…

 

そんな感じで迎えた本日。かなりぐっすりたっぷり寝た。0時を迎える前に寝た。朝はとてもスッキリ気持ちよく目覚めた。Twitterを開いて「あ、0時の髙橋海人誕生祭盛り上がりに参加できなかったのだ私は」と気づく。これは来年は参加してみたいと思うので覚えておこう。

本日の私の予定は市役所やらなんやら、ちょっとした雑務だけ。なのでかなりダラーンと午前中過ごし、うわー出かけるの面倒くせぇ…ってなりかけた。でも今日やらないとドンドン先延ばしになるのは明白だったので、意を決して出かける。天気も良かったのでスニーカーでひたすら歩き回る。思っていたよりもスムーズに色々なことが片付いて気分良し。

雑務の仕上げのFAX送信のため立ち寄ったローソンで、何か飲み物でも…と思って目に止まったコチラ

f:id:sugumata:20200403185745j:image

タピオカいちごミルク〜!!中弥の大好きなやつ〜!私が日本酒を浴びるほど飲み散らかさなければエキストラ参加できていた場面の〜!(涙)→参照ブラック校則 終演 - すぐまた会えるペーター

普段ならコレは買わない。甘すぎる飲み物は好きじゃない。でも今日は髙橋海人誕生祭!買うよね〜飲んじゃうよね〜やっぱり甘すぎるよね〜でも中弥を思い浮かべれば美味しいよね〜

 

そしてなんだかとても幸せな気持ちになって「あ、ケーキ買っちゃおうかしら」と思い立つ。Twitterのフォロワーさんたちがケーキの話題をしていて素敵だなーと思ったんだねきっと。普段そんなにケーキも買わない。甘いものは詳しくない。でも買うならココというお店が「湘南クリエイティブガトー 葦」。湘南が誇るケーキ屋さん。母方の実家が平塚市なのだが、子供の頃に少しオシャレな5歳上のいとこのお姉さんが「やっぱケーキは葦だよね〜」と言っていたセリフを凄く覚えてる。海人ももしかして食べたことあるかしら。

黄色いケーキあるかなぁーってお店に行きショーウィンドウを見ると、もうドンピシャなのあった。

f:id:sugumata:20200403191650j:image

「あまおうクレープ」と「サバラン」

なんでサバラン周りの紙カバーを取らずに撮影したんだ私は…ケーキ慣れしてないにも程がある

サバラン黄色。超黄色。店員のクリクリお目目の女の子「サバランはお酒が強めに入っておりますが」→私「大丈夫です!(むしろ嬉しいです!)」

あまおうクレープ!あまおうだよ!!中弥の!!!はぁ…あたしゃ幸せだよ。。夫がいちご好きなので、こちらは夫の。今日は帰りがとても遅いので別々に食べることになりますが。必ず海人を祝う気持ちで食べてもらうよう連絡します。

 

かなりウキウキで帰宅。すぐさま手洗い Wash your hands〜♪→ケーキが崩れてないか確認、OK!!

シャワー浴びて Wash my head〜♪ Wash my body〜♪(雑な替え歌)

部屋着(2019ツアーTシャツつまり髙橋海人デザイン)に着替えて気分は最高潮。上機嫌で夕飯の支度。何も苦じゃない。ああー幸せ。ああー海人だいすき。

 

髙橋海人くん、21歳のお誕生日おめでとう!!いつもたくさんの幸せを本当にありがとう!!これからもずっとずっと応援します!!