すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

海人のアイドル日記とは?

海人は多才だ。あらゆるスキルが高い。豪華な出演者に囲まれたありがたいレギュラー番組があることも大きく、テレビ等での振る舞いもどんどん良くなってる。漫画家として毎月連載を続けていることも本当に凄い。完全贔屓目だけど芸能人として十分やっていける。

でも、それらのスキルはアイドルにとって最重要なものではない。アイドルというのはそもそも語源が偶像であり、やっぱり実体がどうであれ何らかの夢を与えてくれる存在であってほしいと私は思う。

海人は個人ブログ「海人のアイドル日記」を使ってちょいちょい現実を匂わせ突きつけてくる。もちろんこちらが勝手に嗅ぎ取ってしまってるだけなんだけど。私が以前に海人に対して一種の諦めを決心したのもブログきっかけだった→参照トーンダウン - すぐまた会えるペーター

 

21歳の誕生日にブログ更新がなかったのは何故なのか。色々なパターンを考えて想像してみたけど、どんな理由であれこの結果はやっぱりアイドル度数が低すぎると感じた。いまはCOVID-19による世界的危機なのであまりとやかく言うのは嫌なんだけど、アイドルならばそういう時にこそ夢を見させて欲しい。

自らハッシュタグを作るエゴサ大好きな海人なら知っているはずだが、たくさんの海人担が彼の誕生日を祝うためにこの大変な状況の中、手間をかけ色んな準備をしていた。私のような者ですら当日の付け焼き刃とはいえケーキを買った。サバランすごく美味しかった。ひとつ好きなケーキが増えたよ海人ありがとう。

嘘でもいいからその熱に応えてみるのがアイドルってもんじゃないのか。虚像でいい。そんなことはこっちだって大体わかってるのだ。それでもいいから欲しいのだ。

でも海人はあんまり嘘がつけないタイプだと思う。小さな嘘はかなり多いと思うけど、自分の本心の根本的なところは嘘をつけない。私はそういうところが好きなんだ。わかってる。だから昨年9月に、海人をアイドルとしてじゃなく、アイドルというジャンルをやってる芸能人として応援すると決めたんだ。その気持ちをどうやら少し忘れかけていたようだ。思い出させてくれてありがとう海人。これからも大好きな芸能人としてずっとずっと応援していくよ。

そんな私にとって海人ブログのタイトルは全くしっくりこない。アイドルの日記じゃないもん。「海人のアイドル(っぽいタレント)日記」と脳内補完することにします。

 

 

(4/4の午前にここまで書いたところでアイドルっぽいタレント日記が更新されるまで下書き保存)

 

 

(はい、4/4も4/5もタレント日記更新なし)

自撮り写真1枚でもいいのに。一言でもいいのに。それができない髙橋海人。この状況下での良い子ちゃん的文章に加え誕生日ブログをupしなかった言い訳を考えるのが大変なんでしょう…こうなると1週間後くらいにシレッとサラッと投稿パターンかな!あそっか明日のDKP(グループ公式ブログ)が海人のターンだからそこで上手く回収できるね良かったね。最初からそのつもりだった感じでできるよね。

もしも海人が重めな体調不良など深刻な事態だった場合はこのブログ削除しまーす

確かアイドル論を勝利さんとディベート風にしてた記事があったからこの雑誌読み返してみよーっと

ピクトアップ 2019年 12 月号 [雑誌]

ピクトアップ 2019年 12 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: 雑誌