すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

髙橋海人のリズム

私はもともとリズムというものが大好きで、つんく♂さんをかなり尊敬している。ゲーム「リズム天国」シリーズが大大大好き、私のバイブルのひとつ。自分の仕事においてもリズムは最も大切にしているモノと言っても過言ではない。そして言わずもがな髙橋海人最大の武器は小さな頃から鍛え続けているダンスであり、きっとそれにより海人はあらゆるリズム感が良い。

 

歌のリズムの良さはかなりのレベル。King & Princeの楽曲でもリズミカルな曲の歌い出しは海人が担うことが多い気がしている。先ほど永瀬廉氏のラジオで解禁された新曲「今君に伝えたいこと」の歌い出しはかなりシビれた…ああいうミディアムなやつって凄く難しいんだよね。海人の歌声自体はまだ発展途上という感じがしているけど、リズムと上手に合わさった時にとても良い声になる時がある。この先も海人の歌がどんなふうに変化していくのか凄く楽しみにしている!

 

海人の言葉のリズムも凄く好き。海人のブログの魅力は文章のリズム。読んでいる人を海人のリズムに自然に誘う感じ。気持ちいいんだよね…。あの日のDKPはそのリズム感があまりに無くて物凄い違和感だった。私は海人じゃない人が書いたんじゃないかとすら思ってる。。。その後に昨日やっとupされた海人のアイドル( )日記は、完全なる海人のリズム。大好きなやつ。もうイッキに機嫌直った。好きが爆発してます。こうやってこれからも海人に転がされ続けるのがわかりきってるし、結局それがとても嬉しい。

 

演技仕事がある程度評価されてるのも、リズムによるものだと思う。まだまだ映像作品の経験は浅いから技術は足りてないんだろうけど、持ち前のリズム感でカバーできてるんじゃないのかな。部ダメもブラ校も会話劇みたいなシーンが多かったしリズムの良さがチラホラ生きていたような気もする。演技もまた声の要素は大事だから、今のままだと役を選ぶとは思うけど、成長に期待って感じかな!!!また海人の映像仕事、見たいな…

 

私は海人の全部が好きだけど、一番好きなのは海人のリズムなのかもしれないなぁって思う。これからもずっと海人のリズムに翻弄されながら楽しくオタ活を続けていきたい。ああーなんだか凄く幸せ。海人、いつも本当にありがとう!

リズム天国

リズム天国

  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: Video Game
 
みんなのリズム天国 - Wii

みんなのリズム天国 - Wii

  • 発売日: 2011/07/21
  • メディア: Video Game