すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

King & Prince デビュー2周年おめでとう

自粛生活でやたらと穏やかにボーッと生きているので、5/23が迫っていたことに気づいたのは2日前くらいだった。ああそうか、花晴れを見ていたあの時から2年がたったんだなぁと感慨深い。長いような短いような、本当にわからない不思議な感覚。

1周年 - すぐまた会えるペーター

1年前のデビュー1周年は、すごくワクワク過ごしていた。お昼過ぎに更新されたグループ公式ブログ、DKPの感じを良く覚えてる。今回はなかったね…少し期待していたけど。海人は夜に個人ブログをupしてくれたけど、記念日のことは何も触れずにただただステイホームで輪ゴム鉄砲を作る動画、、、ハイパー癒された、、すき、、、

 

今日一日、芸能界方面での出来事が私の感情を凄く揺さぶった。

日付が変わった時には2周年おめでとうムードをTwitterでしっかり味わって、程なくしてupされたFC動画を見て安心して眠った。

月刊テレビ雑誌の発売日だったので、翌朝目覚めて割とすぐにコンビニに出かけ、4冊買ってきた。どの雑誌もすごく良かった。海人のソロページを見ている時のいわゆる鼻の下がのびてる顔を夫に見られたりした。

昼過ぎにはSmile Up! ProjectのKing & Prince動画第2弾がupされていて、岸くんが超おもしろくてかなり笑った。

 

あーー最高の2周年記念日だなぁーって午後をゆっくり過ごして、日が傾いてきたなぁってくらいの時に、スマホを見ていた夫が「えっ…」と声を上げた。飛び込んできたテラスハウス関連のニュースにかなりの衝撃を受けた。テラスハウスは夫婦2人して大好きな番組で、1stシーズンから現在までずっと見ていた。映画版も2人で観に行った。今日のことが起きてしまうまでのプロセスを全く知らなくて、それも一気に知ることになりとてもつらかった。何を言っていいのかわからないけど、とにかくつらい出来事だ。

 

夜はラストアイドルのヨルライリモートを楽しみにしていた。夫が謎のやる気を出してくれて、1人でスーパーに買い物に出かけて材料を揃え、すき焼きを作ってくれた。それを食べながらお酒を飲みながらのラスアイのヨルライ。あまりに最高の時間だった。小澤愛実さんがソロで歌った「大人サバイバー」と「愛を知る」が上手で可愛くて全力投球で、本当に元気をもらった。これを実感できるのって、ありそうでなかなかない。ありがとうラストアイドル

そのヨルライの途中に、ステイホームできない手越くんの文春砲2発目を見た。

 

なんだかちょっと変な一日だった。だけど忘れたくない一日。

King & Prince デビュー2周年ほんとうにおめでとう&ありがとう!これからもよろしくお願いします。ずっとずっと応援し続けます。

シンデレラガール(初回限定盤A)(DVD付)

シンデレラガール(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:King & Prince
  • 発売日: 2018/05/23
  • メディア: CD