すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

Stay home with J

緊急事態宣言が解除されて、なんとなく一段落なのかな。私はまだまだ仕事が元通りにはならないのでステイホームが続く。というか、もうきっと元通りには戻らないので、私なりの新しい生活様式を作っていく。

このステイホーム期間は、ジャニーズ事務所のいろんな活動のおかげもあり、とても楽しく心穏やかに過ごしている。世界中の人々のことを考え、ファンのことを考え、試行錯誤しながら色々な新しいエンターテインメントを届けてくれていて、本当に嬉しいし尊敬する。

 

リモートで出演するジャニーズタレントさんたちの表情は新鮮だった。最初に衝撃を受けたのは大倉くんから始まった家だJバトンの、永瀬廉氏のおそらく自宅であろう場所からの自撮り動画。顔が良い、、、とにかく顔が良い、、、

その後リモートジャニーズに少しは慣れた状態だったのに、そのバトンが平野紫耀さんに回ってきたときのショックは凄かった。顔の良さが異常だった。よくネットで見かけるが、美しさのあまり画面が割れそうだと思ったのは初めてのことだった。

自分のプライベート空間でもあるスマホ画面に、オフ感ジャニーズがピッタリ動画サイズで表示されることの凄さ。有り難い経験をさせてもらった。

 

そしてついにオフ海人も登場してしまう、、しかもビデオ通話画面というさらなる親近感。キスマイ千賀さんのブログ。千賀さん本当にありがとう…!!!家でリラックスしながらも先輩とお話しするかわいい後輩モードの海人はもう本当になんていうかもう、大好きだった。

その流れで海人の個人ブログでもセルフィー動画投稿が始まった。その始まりの動画がものすごく海人らしくて、感動した。「手紙」を「僕のファン」に向けて読み上げてくれて、最後にはとっておきの投げキス、、、、、まじ最高の動画、、、、、宝物、、、、

新しい生活様式、新しいエンターテインメントを海人も必死にしっかり考えてくれているような気がして、改めて好きだと思った。海人のファンになって良かったと思った。私も頑張ろうと思った。

 

これからもきっといろんな新しい世界を見せてくれるんだろうなって、とても楽しみです。今日は有料配信ライブが発表されて、ワクワク。6月も楽しみがたくさん。海人、本当にありがとう!!!

Johnny's World Happy LIVE with YOU | Johnny's net