すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

9/24 少年たち To be! @日生劇場

おそらく私のJr.現場シリーズ2019締めくくりになるであろう企画・構成・総合演出ジャニー喜多川によるSixTONESSnow Man出演の舞台「少年たち」。初演から半世紀が経つジャニーズ伝統の舞台だ。

映画「少年たち」も共に観に行ったきょも担がとんでもない神席を引き当ててくれた。今年の私たちのチケット運がかなり凄いことになっている。めいっぱい楽しませて頂きました…チケット神様QR神様ありがとうございますどうかこれからもお願いいたします。

 

当日は16:30に有楽町で待ち合わせ。他の予定が何もなかった私は家でダラダラと過ごす。Snow ManSixTONESも好きなグループだが実は確固たる推しメンがいない…ということもあってか、かなり準備がないがしろになってしまったことをここに懺悔する。服も当日まで考えていなかったしネイルもしなかった。そして極めつけになななんと、ペンライトを忘れてしまった。せっかく8/8に買った無敵Jr.ペンライトを所持しているのに…

電車も1本乗り遅れ、ミッドタウン日比谷の地下にてきょも担を待たせてしまった。この場所はじめて来たのだが日比谷での待ち合わせに凄く良いと思った!待たせた方が言うことじゃないけども…すみませんでした

f:id:sugumata:20190925012245j:image

開場時刻に日生劇場へ。毎回思うけど日比谷の街を歩くのって本当に優雅な気分になれて好き。ジャニオタにならなければこの街にこんなに通うことはなかった。ジャニーさん本当にありがとうございます。

劇場内に入りズラッと並ぶ胡蝶蘭に圧倒され、あべちゃんの天気予報を見てから友人の代行分のグッズを購入。たくさんの人で賑わって熱気にあふれている。男性客もちらほら目にした。

そして座席へ。思っていた以上の臨場感ビシビシの席に2人でビビる。あのー、、この通路にSixTONES来るんですよね、、、的な、、、、

 

開演。ジェシーが1人で歌い出す。そして岩本くんも歌う。あまりの近さにウォォーっといううめき声が出たかもしれない。2人の男らしいデカい身体の迫力がやばい。

そしてスノスト15人全員がステージにいる。どこを見て良いのかわからない。とりあえず全員の顔を確認したような記憶。

 

1幕はそれぞれのキャラクターが存分に発揮されていてあっという間に時間が過ぎた。映画を観ていたので少年たちの世界観というか根底にあるストーリー的なものは脳内で補完できるので、じゅうぶんな内容だった。To be!は、来年にデビューを控えたSnow ManSixTONESにしかできない内容になっていて、改めて2組の同時デビューに心からの祝福を送った。きっとこの2組は同時にデビューするのが一番良かったし、そうであるべきなんだなって納得した。手紙は佐久間くんで、SixTONESSnow Manそれぞれのグループに対する感謝の想いを綴っていた。すごく良い内容だった。デビュー本当におめでとうございます!!

やっぱり現場に行かないとわからないことってあると思った。私はSNSやらネットやら大好きなので、ファンやファンじゃない人たちが勝手に言ってる色んな意見や真偽のほどの怪しすぎる情報を見過ぎて、変になっちゃうことが多いんだよなぁ…まあそれも含めてネットが好きなんだけどね。

やっぱりメンバー本人たちのステージ上での姿でしか伝えられないものっていうのはあるなぁって、今年たくさんの現場に入らせてもらったことでわかった。でもネット漁りは長年の趣味なのでやめないけど笑

 

そして予想通りというか元から80%ぐらいその気だったんだけど、舞台が進むにつれてラウールの輝きに視線を持っていかれた。ソロダンスのパートもあって、出演者のなかで唯一の本当の少年ともいえる彼の少年らしさと大人っぽさが存分に表現されていて美しすぎた…。海人くんのダンスともまた全然違う、華麗なかんじ、、、そして無邪気すぎる表情、、、これを至近距離で観られてまじ宝でした。もちろん桶ダンスもラウールばかり見てしまいました…

 

噂のジャニーさんの生ボイス演説もしっかり胸に刻み、無事1幕が閉じた。最後のスクリーン越しの2組かっこよすぎませんかね…本当にデビューおめでとう、何度でも言います。

 

そして2幕!まじでペンライト忘れたことを何度も後悔した…白を点灯させてラウールを応援したかった…バカバカバカ自分のバカ!!百戦錬磨のお兄様たちに囲まれてセンターで華やかに舞うラウールが素敵すぎた、、、、この子どうなっていくのかしら。どうか健やかに育っておくれ。。。

SixTONESの新曲ランパンパン。ステージ上のスノに集中していて背後に忍び寄るストに気付かず、振り向けばそこにSixTONESがいた、、、、まじ息が止まりそうになった。ステージに移動するきょもちゃんのフードを被った美しい顔を見れた、すすすす素敵…。奇抜な衣装と奇抜な振り付けが最高だった。笑えた。でもそれが似合っちゃうSixTONESかっこいい。そして再び背後のお立ち台へ、、、近い、、、、コーチ先生がすぐそこで目の前の黄色ペンラを持つ女性にランパンパンツを見せている、、、なんだこの世界は笑笑笑 ジャニーズ最高すぎるだろ!デビューおめでとうございます!!!

そんでハケるときにジェシーのファビュラスなコートの裾が私の肩と首筋にバサっと触れていった!!!!!なんだこのご褒美は!!!!デビューおめでとうございます!!!!!!

 

とにかく全員とてもかっこよかった!!舞台映えしている!勢いで印象を全て語るぞそしてそのまま終わるぞ

ジェシーは凄く歌うまかった!!私の中でのジェシー史上一番うまかった!!きょもちゃんは高貴すぎる、もう3回もわりと近くでお顔を拝めていることが信じられない!!北斗くんのビジュアルの仕上がりがやばい、そうとうかっこいい!!コーチ先生はとにかく元気いっぱい、なんだか心からのエガオって感じですごく嬉しい!!慎太郎は本当にお調子者だな!!舞台上であんなに自由にできるって凄い才能だぞ!!!樹…前々から少し好きかもって思ったりそうでもないかも、を繰り返したりしていますが、やっぱり好きです。愛おしい系です。

舘さまはダンスや立ち居振る舞いが本当に華麗で力強かった、これが噂のロイヤルか、納得だ!!深澤さんは独特の間合いと空気感が面白すぎる、きっと逸材なんだと思う!岩本くんは1幕ですぐ横を通っていったのだがもう男!!漢!!オトコ!!おとこだ!!!強すぎるだろ!あべちゃんはニコニコスマイル!1人でスノのアイドルらしさを守っている!!渡辺くんはリアコだ!歌のうまさと表情の優しさがリアコだ!今までリアコの意味あんまり実感したことなかったけどきっと渡辺翔太くんがリアコを実体化した人だ!!佐久間くんは色白すぎ!!くるくるかわる表情と小回りのきく身体の動きが見ていて気持ちいい!!めめはとにかく顔がいい!挑発してくるような表情もなんだか気になる!!ジーコは思っていたよりも可愛い系だった!意外と華奢で顔もめちゃ小さい!!そしてラウールきみのことがけっこう好きだぁぁぁぁぁ成長を見守るぞ!!

デビューおめでとぉぉぉおぉおぉおぁお!!!!!!!!