すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

Johnny's World Happy LIVE with YOU

待ちに待ったジャニーズの有料ライブ配信。私は2日間しか買ってないけど凄く良い内容でまさにハッピー、大満足!チャリティとはいえ2500円は安かった。。

 

King & Princeのはリアタイして、信じられないくらい感動してしまった。酒が入ってたのもあり泣きまくった。その日はあまりに気持ちがたかぶったのでその後は何も観られなかった。

その後1週間アーカイブが視聴できるシステムだったのだけど、全然リピート再生をしなかった。いちおう1回なんとなく全体を再生したのと、帝劇に行けなかった私にとって初見だった「CHANBARA」をさらに1回観た程度。

こうやって文字で書いてみると凄くもったいないような気がするけど、たぶんリアタイで観たあの時、本当のコンサートに参戦したような充実感と余韻がありすぎたんだと思っている。ファンにとってエモすぎるセトリと、完璧ともいえる流れと演出の30分コンサート。そのライブ感が今でも自分のなかにとても色濃く残っている。

観賞後に部屋に出しっぱなしだったペンライトを翌朝みて、コンサート参戦の翌日以降に参戦バッグを片付ける時の気持ちを思い出した。

 

もう1日買ったのは最終日、スノストとKinKi Kidsの日。King & Princeの素晴らしい30分間を観て「このクオリティはやばい。ジャニーズの皆さんが本気で取り組んでくれている。KinKi Kidsの本気を観たい!」と思ってしまった。しかもスノストと一緒の日。デビューしたばかりの2組を観られるなんて絶対に損はないと確信した。

 

最終日はガッツリ2時間弱リアタイした。

SixTONESの新曲「NAVIGATOR」がカッコ良すぎてギィャァアァーとなった。セトリも凄く良かった。30分にSixTONESを詰め込むと持ち曲がスゲェ強いなと改めて思った。ジェシーの歌がかなり上手かった。

Snow Manはデビュー後にコンサートができていないらしく、凄く貴重なものを観せてもらったと思った。華やかなステージだった。佐久間くんが言っていた「全員が神席です!」という言葉が物凄く刺さった。本当に素晴らしいことだ。チケット転売問題や、多名義問題などが一気に解消される。もはやこれからはもうコレで良いのかもとすら思わされる。もちろん生のコンサートで行きたいファンみんなが正規の値段で楽しめるならそれが一番だけど。

KinKi Kidsは圧巻のステージだった。楽曲がハイレベルすぎるのはもちろんなんだけど、アンプラグドの生バンドの良さ、それに何故か全く負けないアイドル2人の歌、想いのこもったMC。この2人がアイドルで居続けてくれて良かった。ジャニーさんは本当に凄い。本当にありがとうございます。

 

きっと全日程が素晴らしいコンサートだったのだろう。円盤化を強く希望します!要望だしてこよっと。

smile

smile

  • アーティスト:Twenty★Twenty
  • 発売日: 2020/08/12
  • メディア: CD