すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

6th Single「I promise」

なんだかKing & Prince界隈があまりに静かなので、これは嵐の前の静けさと信じて、今のうちに。今さらも今さらですが「I promise」の感想を。

冬をテーマにした6枚目シングル「I promise」。実は「Mazy Night」以降は通常盤を買わなくなってしまった。今回も初回2種のみ。音源欲が極めて低い人間です。

なので毎回の楽しみは映像なのだが、今回は全然MVやメイキングを再生していない。今までの自分では信じられないほどの回数しか再生していない。2〜3回ずつだと思う。つまり映像としては全く刺さっていない。

 

事前発表の時点から様々な物議を醸したストーリーver.だが、やっぱり仕上がりはイマイチと言わざるを得ない。怖い。全体的に映像が怖い。平野さんのコンクリ病室が怖い。永瀬氏がひたすらネクタイを結ぶのが怖い。海人が軽めストーカー風味で怖い。岸くんが倒れちゃって怖い。ジンさんが重めガチストーカーで怖い。

 

曲じたいはけっこう好きです。叶わない恋がテーマだとはいえこんなに暗めの曲だとは思えない。その暗さをダンスver.の衣装やロケーションにも感じるので、ダンスver.のほうも刺さってない。

 

ストーリーver.は散々言われているが1曲に5人分詰め込むのが不可能すぎる。それを補完する叶恋ストーリーがユニバーサル公式で展開されたけど、さらに世界観の迷走を深めるだけだった。ワンハーフ×5で作ることはできなかったのだろうか!?空港まで使っておいてもったいなくないかね!!?

あと終盤に良い服着た5人の屋上の歌唱シーンがあるのが1番の謎。全体的にどういう気持ちでストーリーver.を観たらいいのか全くわからなかった。

 

そして、女性が出てくるMVというのが結局だめだった、、後ろ姿しか映らない女性だけどやっぱりその人を見る海人の目がだめだ。絵を描いてるっていうリアルな設定がさらにむり、だって絶対今までのリアル彼女の絵も描いてるじゃんとか考えちゃう悲しい片想いBBA、、、穴があったら入りたい、、、

海人は「深いところで楽しんでもらいたい」とは言うが、ごめんやっぱり無理だった。

設定上リアルと強めにリンクしてるのはもう1人、ジンさんだと思うんだけど、ジンさんはとにかく「バイクに乗る姿をファンに見てもらえることが嬉しい」というのを前面に出していてさすが国民的彼氏。

メイキングをはじめて全部再生したのは年が明けてからだった。それまで最後に海人のI promiseがあるなんて知らなかったよ…これは宝映像です…

 

なんなんだこのテンション爆下がり期は。次のシングルは明るいやつでお願いします!その他の楽しいお知らせも心待ちにしてます!海人のアイドル日記もはよ更新しろ!はぁはぁ取り乱して大変失礼いたしました…

I promise(初回限定盤A)(DVD付)(特典:ナシ)

 

I promise(初回限定盤A)(DVD付)(特典:ナシ)

  • アーティスト:King & Prince
  • 発売日: 2020/12/16
  • メディア: CD