すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

濃い(恋)ピンク

ついにこの日が来てしまった、と思った。

2年と5ヶ月の間、折に触れ彼についていろんなことを考えた。前向きな時も後ろ向きな時もあった。昨日の発表があるまでのこの期間ラストの気持ちは「King & Princeは6人いれば最強で最高になると信じている」というようなことだった。

FCページに届いた5人からの動画メッセージも、本人からの文章も、それぞれの気持ちが痛いほどに伝わってきた。とても良い形で届けてくれたと個人的には思っている。

 

メンバーカラー:濃い(恋)ピンクの岩橋玄樹くんは、全メンバーが口を揃えて「一番アイドルなのは彼だ」というくらい、可愛らしさとかっこよさとセクシーさを兼ね備えた、ジャニーズアイドルらしい輝きを持っている人だ。私は生で観ることはできなかったけど、2018年のデビューコンサートの映像で、それを十分に味わうことができる。1人だけ全く別の輝きを放っていると感じる。今まで何回も観ているけど、その印象は最初から変わらない。いつでも眩しい。

 

2018年10月、新しいドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」が始まった。新番組初回にスポットが当たったKing & Princeはそれぞれの胸の内や舞台裏をカメラの前に明かしていく。その中で一番の軸にされていたのが玄樹くんの病気の告白だったと思う。東京ドームのゲート横で大切に言葉を選び、美しい顔を少し曇らせて話す彼の姿が忘れられない。

その告白からほどなくして10月末に休養が発表された。ジャニーズアイドルとしての彼の最後の大きな仕事となったドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」の撮影と番宣をやり遂げた後のタイミングだった。海人が出ていたこともあり番宣も雑誌も全てと言っていいほどチェックした。部ダメの3人が纏う空気はとても温かで優しくて、グラビアの映りも好きなものばかり。今でもよく振り返って眺めている。

 

部ダメの主題歌でもある2ndシングル「Memorial」は、私の中では完全に玄樹くんの曲となっている。休養発表後の最初のDKPで、海人が玄樹くんのことを報告してくれて、最後に「よーしっ!Memorial聞こっと♪♪」と書いてくれたことで、私もMemorialのMVを再生し、歌詞の内容と玄樹くんの素敵な姿に大号泣した。我ながらビックリするほどの大号泣だった。

 

そして私にできることは何なのかと考えて、それまで頑なに海人個人のものしか買ってこなかったジャニショ写真の、グループ集合のものと玄樹くん個人のものを買うことにした。それ以来グループ写真を買うようになったので玄樹くんに凄く感謝している。

初の5人でのシングルとなってしまった「君を待ってる」は人生で初めて同形態のものを複数買いした。玄樹くんと5人を応援するために私ができることは、公式にお金を使うことしかないんだと強く思うようになったのもこの頃のことだったと思う。

 

ついにこの時が来てしまった今。私にできることはやっぱり玄樹くんと5人にお金を使うことだけだと思った。

今までティアラのためにたくさん悩んで努力してくれた玄樹くんのためにジャニショ写真を注文した。今まで買ったものは全てではないので追加して、グループも混合も追加して、玄樹くんのアルバムを1冊完成させようと思う。

5人での再スタートを決意したKing & Princeのために5月発売のシングルを、久しぶりに複数買いする。複数の分は友人たちにプレゼントする。

あとは様子を見てシンデレラガール通常盤も買うかもしれない。これは未定。

 

事務所からの文書内の言葉をお借りするが、King & Princeが6人でデビューした事実を大切に大切に思いながら、新たな道を歩んでいく5人のKing & Princeを最大限に応援しよう、5人で最強で最高になろう、という決意を胸に4月からも楽しいファン生活を送ろうと思います。

Memorial(通常盤)

Memorial(通常盤)

  • アーティスト:King & Prince
  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: CD
 

おまけ:これをupしようとWi-Fiに繋いで、ついでにGoogleフォトをなんの気なしに見たら「一緒に過ごした思い出」というタイトルで玄樹くんと海人のツーショット画像がまとめられていて、とてもびっくりしました