すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

King & Prince デビュー3周年記念日

King & Princeデビュー3周年、おめでとうございます!どう見てもいろんなことが良いほうへ向かっているこのタイミングでの記念日。予想以上におめでたい日でした。

 

数日前にユニバーサルのページでKing & Princeっぽいステキな時計が動き出し、ああデビュー日オメデトウのカウントダウンかなーって感じで全く深く考えていなかった。これはほとんどのティアラさんがそうだったのではないだろうか。2ヶ月前の詳細未定カウントダウンでダメージを受けてしまった身体には「カウントダウン=期待するな」が刷り込まれてしまっていた。

 

とはいえ待望の初冠番組「King & Princeる。」(読み:キンプる)が控えていたので、かなりワクワクして気持ちを高めていた。5/23は幸運にも仕事がなかったので、前日に買い物を済ませて、家に引きこもるつもりでその日を迎えた。0時にはおめでとうツイートをして、眠気でボーっとしながらも33分間のアニバーサリーFC動画を見てから、安らかにたっぷり眠った。

 

そしてゆっくり目覚めると、完全に世界が変わっていた。ユニバーサルのステキな時計は5/23朝5:23にとんでもないサプライズを刻んでいた。King & Princeの公式SNSアカウントが誕生したのだ!TwitterInstagramYouTube冠番組とともに彼らもファンもずっと待ち望んでいたものだった。本当に嬉しかった。

 

Twitterは5人のウキウキなYayボイスが可愛かった。何度聞いても海人の声が一番大きく聞こえる。

Instagramは王冠アイコンに萌えた。7の数字はこれからシングルを発売するごとに増えていくのかな?InstagramはROM専でダラダラと色んな芸能人をフォローしていたのだけど、コレを機にKing & Prince絡みだけをフォローすることにして、凄くスッキリした。

YouTubeには「シンデレラガール YouTube Edit」がupされていた。デビュー記念日に公式ページから流れるシンデレラガールがとても感動的だった。King & Princeとの出会いに改めて心から感謝した。

 

FC動画もさらに更新されていて、SNSの誕生と全員の個人ブログが揃うことを本当に嬉しそうに楽しそうに報告してくれる5人が愛おしくて仕方なかった!Mステの生放送後の収録だったということで、ハイテンション気味なやりとりが最高だった。もちろん海人とバチーンした。私の中でFC動画史上いちばん面白かった!

 

あまりにも予想外の嬉しいことが多くて、これはちゃんとお祝いしないと、という気持ちが芽生える。ケーキを買いに行こう的な。少しボーっとスケジュールを考えて、とりあえずキンプるまでは家で過ごすことに。何もしなくて良い日だけど、洗濯くらいしようかなと思って外の様子を見に行ったら、完璧な快晴。綺麗な青空。雲ひとつない。湿度も低く爽やかな空気。ああKing & Princeは祝福されている、と思った。

 

そして12:45、キンプるが始まった。はっきり言ってむちゃくちゃ面白かった。最高の初冠番組だった。共演してくれる芸人さんが私の好きな人ばかりだったというのも大きい。まさにあっという間に1時間が過ぎた。私の好きな海人がたくさんいた。改めてKing & Princeは良いグループだと確信した。支えてくれる人がたくさんいることも実感した。凄く幸せな気分だった。

 

シャワーを浴び、買い物に出かけた。徒歩圏内で済まそうと、まずいつものスーパーに行きワインを見る。高いワインは売っていないので、どうやって選ぼうかなーと思っていたらラベルに2018の数字が目に入る。King & Princeのデビュー年のワインがひとつだけあったので即決。

ワインに合うつまみを選ぶ。最近は家ではワインをあまり飲まないので、いつもは買わないものを手に取ってワクワクする。値段もあまり気にしない。King & Princeのことを想いながら、自分1人が食べたいものだけを買う。なんて幸せなんだろう…

ワインとつまみが凄くしっくりきて納得いったので、ケーキはいらないや、となった。

 

ウキウキで帰宅し、合鴨をスライスしてスモークサーモンを盛る。チーズも添える。

ワインを開けるとコルクじゃないワインなのに思った以上に良い香りが部屋の中に広がった。わぁ、と思った。

おめでとう、と声に出してワインを飲む。信じられないくらい美味だった。幸せの味だ。

そしてKing & Princeの映像を流しまくる、THE至福の時間。ワインもつまみも本当に美味しい。Magic Touchと赤ワインが合うということに気づいてとても良い気分だった。

 

そしてその良い気分のままドラゴン桜へ。お酒がほどよく入ってることもあり、たくさん泣いて本当に気持ち良かった。初回から面白かったけどどんどん面白くなってる、こんな良いドラマに海人が出ていることが嬉しい。力のある役者さんたちに頑張って食らいついている海人が好きです。

 

本当に夢のような一日だった。たくさん笑ってたくさん泣いた。King & Princeに出会えて本当に良かったと心から思った。

3周年おめでとう!いつもたくさんの幸せをくれてありがとうございます。これからもずっと応援します。海人だいすきです。

f:id:sugumata:20210523231514j:image