すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

深海魚爆誕から1年

私が髙橋海人くんの深く蒼い海の底の住人となったのは2018/7/13。今日でちょうど1年が経った。

この1年は本当に刺激的だった。海人くん本人には会えなかったけど、爆誕以前の自分では考えられないほどいろんなところに出かけた。せっかくなのでこの1年間の主なジャニ活を書き出してみる。

 

Jr.現場

 

プレ販会場

  • 2018/8/9(木) King & Princeファーストコンサートプレ販@横浜アリーナセンテニアルホール
  • 2018/12/7(金) ジャニーズKing & Princeアイランドプレ販@東京ビルTOKIAガレリア
  • 2019/3/20(水) スノストトラ単独公演2019プレ販@横浜アリーナセンテニアルホール ※友人の代行

 

ジャニショ原宿店

  • 2018/9/11(火) 整理券あり3時間
  • 2018/11/16(金) 整理券なし3時間30分
  • 2019/4/16(火) 整理券なし1時間30分

 

映画館

 

今初めて数えてみてビックリ、なぜか全部3回ずつだ!ちなみにジャニーズ以外もいろいろアクティブになっているのだが、ラストアイドルの現場にも3回行っている…こわっ。

ジャニーズファミリークラブにも何回か行った。これは4〜5回かな…?渋谷での仕事場がわりと近いので、時間が合えばふらっと立ち寄る感じで行ったりしている。

 

振り返ってみても本当に楽しい経験の数々。3時間並ぶのが苦じゃないなんて、なかなか無い。ていうかそんな長時間並んだことってあったかなぁ…10代の頃のディズニーランドくらいか…それでも3時間超はなかった気がする。とにかく髙橋海人くんそしてジャニーズ事務所には感謝しかない。てか写真買うだけなのに3時間って!!!でも楽しかった。オンラインができたのでもうその体験はできなくなるなぁ。まあ3回も並んだら十分か、ちょうどいい頃合いだったような気もする。

 

そして気持ちの変化もとても楽しかった。髙橋海人くんに出会うまでは、もし自分が誰かのファンになるとしても恋愛系オタクになることはないと思っていたのだが、この1年の感情の揺れ動きはまさに恋愛そのものだった。あまりにも久々の感覚すぎていちいち笑えるほど。ドキドキ、ワクワク、キュンキュン、ハラハラ、イライラ、ムカムカ、、、本当に楽しすぎた。

それに伴う体調の変化も物凄く興味深かった。とくに肌の調子にはそれが如実に現れた。プラス感情のときは潤い、マイナス感情のときには見事に吹出物ができた。おもしろすぎる。私は完全なる恋愛系オタクです。というかもうこれは恋愛です。

 

あとはとにかく色んなものを購入した。CD・DVDはもちろん、雑誌やらグッズやら、、、CD複数購入という経験も人生初。海人くんソロ表紙のWiNK UP 2019年4月号も5冊買った。

WiNK UP (ウインクアップ) 2019年 4月号

WiNK UP (ウインクアップ) 2019年 4月号

 

直接的関係はないけどネイルも良く買ったし、その他の化粧品や服を買う頻度も微増している。というかペディキュアはともかくマニキュアは今までほぼやっていなかったのに…

 

それからSNSへの積極的参加。20歳前後の頃は好きだったのだが、たぶん30歳あたりからSNS上で自分のことを発信するのがおっくうになった。しかし現在のブログ&ツイッターはこのザマである。さらに新たな活動としてメルカリも頻繁に利用している。

 

とにかく、全てにおいてアクティブになったのだ。若返ったと言ってしまってもいいかもしれない。いやまあ若返りは無理だとしても、ヒタヒタと忍び寄っていた精神と肉体の老化に大きな歯止めがかかったのは間違いない。ありがたすぎる。

 

そしてこの私の激動の1年の最後に、ジャニーさんが亡くなった。私はジャニーさんのことをエンターテイメントを追求する人として凄く尊敬している。とうてい真似できるやり方ではないけど、だからこそその超人的な熱を分けてもらえていることに物凄く感謝している。これからもジャニーさんの作ってきたものを享受したいし、それが受け継がれて発展していくのを見つづけたい。とにかくこれからもジャニーズが大好きです、応援し続けます。

 

2年目の幕開けはついにKing & Princeコンサート参戦。こんな素晴らしいことあるだろうか。もう来週だ…!そして来月は1人で北海道まで行っちゃう…最髙だ。

ジャニーズ事務所そして髙橋海人くん、本当に本当にありがとうございます!!どうかこれからもよろしくお願い申し上げます!!!