すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

映画「少年たち」応援上映

2019/4/12髙橋海人くんが少女まんが家デビュー。おめでとうございます!!!

海人くんはいろんな種類の幸せを届けてくれるアイドルだなと改めて思う。本当にありがとうございます。

 

さて実演つき(ジャニー喜多川が贈る『映画 少年たち』映画と実演 - すぐまた会えるペーター)に続き2度目となる映画「少年たち」は応援上映に参戦することにした。

私はそもそもあまり映画館に足を運ばないので、応援上映に参加するのは初めて。

同じ映画を複数回観るのも、ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」以来たぶん2作品めだと思う。

本当にジャニーズのおかげで初体験が増える。全ては海人くんが存在してくれているおかげ。最髙に幸せです。海人くん本当にありがとうございます。

 

会場は池袋のHUMAXシネマズ。

またしても京本くん担の友人と、もうおひとかたKis-My-Ft2玉森裕太くん担さんと。少年たちに興味があるとのことでお声がけしたら予定が合い実現。

 

なんと劇場の入り口には玉さんの映画「パラレルワールド・ラブストーリー」の大きな広告!推しの主演映画、羨ましすぎるなぁ。

いつか、、、、、私も、、、

その日が来たら、一体何回観に行くんだろう。

 

ロビーはテンション高めな女子たちでワイワイ、みんなニコニコ。期待に胸がふくらむ。

キャラメルポップコーンの匂いに誘われてまんまと購入。Lサイズめっちゃでかい。絶対に3人でも食べきれない。でも嬉しい。売店のお兄さん肌が綺麗なイケメンだた。

f:id:sugumata:20190424023155j:image

京本くん担がオタ仲間から借りてきてくれたキンブレを握りしめ、いざ開演!

 

「(松竹さん)ありがとうございます!!」

この発声を皮切りに、思ったこと感じたことを声に出せる喜びをたくさん味わった。

やっぱり歌唱パフォーマンスシーンで好きなメンバーのカラーにしたキンブレを振り、名前を呼び、歓声をあげ、曲終わりには拍手を送れるのが一番の醍醐味だと思った。

観客の中には応援上映スペシャリストぽい方も何名かいて、応援という名のツッコミやガヤが終始飛び交っていた。

いつもインターネットの中で見ているジャニヲタさんたちの雰囲気そのまんまを楽しめる感じ。

 

私のボルテージが上がったのはやっぱり嶺亜くんのシーンと、ラストの弟組ショータイムでのガリさんの輝き。

嶺亜くんの儚い美しさ、スクリーンで観るべし。

ガリさんは本当に素敵、緑の和服衣装が似合いすぎている、映り方が魅力的すぎる、心の底から「ガリさんかっこいい!!」と叫んだ。

 

そして「ジャニーさんありがとう!!」と感謝の言葉を大きな声で伝え、終演。

大満足。

程よい疲労感。

ジャニーズ最高。

 

3人でご飯を食べながらジャニトークを楽しむ。

玉さん担は少年たち初見が応援上映という過酷な状況だったが彼女の優しさも手伝って楽しんでくれたようだった。

玉さんには海人がドリボで大変にお世話になっているので、そんな話もできてとても嬉しい。DREAM BOYS 2016の海人があまりに好きすぎて私はちょっと変になってしまうくらいなのだ。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ。

 

帰路についた私はなんの反動なのかわからないが最寄りのコンビニで海人が1ページしか載っていないTV雑誌を衝動買い。

どんなにジャニーズで満たされても何をしてもとにかく海人への思いが強くなる一方なんだということを痛感した。