すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

5/21 HiHi Jets ジャニーズ銀座2019@シアタークリエ

朝からかなり激しい雨と風。

まさにこれが「君とJETなDOするLIFEなう」という感じなのかもしれないなぁなどと思いつつ起床。

つけっぱなしのテレビでは今夜のSexyZoneバラエティ特番の宣伝で、マリウス葉くん〜佐藤勝利さん〜ふまけんこと菊池風磨パイセン&中島健人王子が見事な連携で生出演している。クリエから帰ってきたらリアタイで見よう。

そしてネットで今日のコンサートが記念すべきジャニーズ500回目のクリエ公演だと知る(遅っ!)ほんと驚いた。Memorialじゃん。凄く嬉しい。えっ誰かスゴイ人が見学に来ちゃったりしちゃうかしらとか少し邪心も芽生える。

ジャニーズJr.クリエ公演10年目500回達成へ HiHiJets&美少年らが意気込み | ORICON NEWS

普段は外出前の身支度には全く時間をかけない私が、超余裕を持って風呂に入り、髪を乾かし、友人(私より数百倍美意識の高い男性)から貰ったストレートアイロンをかけ、ガリさんカラー緑を取り入れたマニキュアを塗る…間違いない、この懐かしい感覚、、これはデートだ、、、、、、

だけど海人に悪いなあと思って左の薬指だけは黄色のネイルにしてみる…間違いない、この懐かしい感覚、、これは浮気だ、、、浮気相手とのデートの時に本命彼氏からもらったアクセサリーを付けていくかどうかみたいな、、、、、、

家を出る予定時刻のすこし前に示し合わせたように雨があがる。身支度も整って、最後に手持ちの数少ない香水の中からガリさんのイメージに合うのを選んでつける。その時に部屋に飾ってある海人くんうちわと目が合う。「かいちゃんごめんね、ガリさんに会いに行ってきます…」とつぶやく。まじ自分怖い、怖すぎるよ、、、、、

 

わかっていたけどだいぶ早めに有楽町駅に着いたので、イトシアの地下のドーナツ屋さんでアイスコーヒーを飲む。期間限定でコールドブリューをオススメされたのでそれを。

普段あまり着ない緑の服だったりでなんかソワソワしてるからだろう、店員さんとの間合いがつかめずお釣りを受け取る時に緑の爪が店員さんに刺さったりしてしまった、、、ごめんなさい。コールドブリューコーヒーめっちゃ美味い。少しはソワソワも落ち着いたかな。

f:id:sugumata:20190521234422j:image

落ち着きとソワソワの狭間を楽しみながら日比谷の街を歩き18:28シアタークリエに到着。

看板を見つけたときに凄く感動した。

色合いとかフォントとか、とても素敵だった。

ああ、これがシアタークリエかって噛み締めた。

 

地下2階に降り、通路側の席につく。端っこよりだけど通路側。この通路に、誰か来てくれるのかな。ガリさん来てくれるのかな。。

会場内は凄く落ち着いた雰囲気で、なんか安心した。

 

そしてあっという間に19:00になり、暗転。

キャアーーーという歓声とともにみんな立ち上がる。私ももちろん立ち上がる。持ってきたキンブレを点けて緑にする。

 

 

1曲目「HiHi Jets」5人がローラースケートを履いて舞台上にいる!!!

ガリさんのローラー姿がかっこよすぎる。キマッてる。1人だけ体勢っていうかなんかシルエットが違う。サマになりすぎている。ああ、ガリさんだ…!この瞬間こそが間違いなく「君とJETなDOするLIFEなう」だった。朝のは間違いだった。


そのまま2曲目のイントロ?がまずガリさんのソロパフォーマンスで、めっちゃくちゃ良い。映画「少年たち」で観たあのキラッキラの感じ。
その後もしばらくずっとガリさんばかり見てしまう。メンバー紹介ラップもめっちゃ良い。いやいやせっかくだから全体を楽しまなきゃみたいな気持ちになって、少しずつ他のみんなも目に入ってくる。

ああ、みじゅきだ…線が細いなぁ…。わー作間くんのスタイル良すぎるなぁ!あぁゆうぴ!!アイドル感すごい!素敵!!!!はしもっちゃん、顔がめちゃ良いっす!!!!!
そして、あぁこれKing & Princeの現場に行ったとき、よほど気をつけないと海人しか見れないだろうなぁって思った。いや別にそれで良いんだけど。

 


3曲目あたり?で7MEN侍の6人がバンドスタイルで登場。
嶺亜くんの白い肌と可愛いオーラやばい。髪の色は暗めなのにそれでもかなり目線持っていかれた。サイズ感がなんていうかキュート。そんであのビジュアルでベース担当ってずるくない?

途中でスケボーでの侍曲もあって嶺亜くんのスケボー姿やばい。華がある。
あと後半でHiHiが和太鼓パフォ(これかなり良かったんだけども)のときに緑の衣装の侍が扇子と刀を使ってパフォーマンスするんだけど嶺亜くんの美しさやばかった。綺麗な刀さばきと緑衣装が似合いすぎていて、この時はかなりずっと嶺亜くんを見てしまった。

あとりんねくんのソロアクロバットも凄く良かった。

 


HiHi Jetsが最初に客席に降りてきたのはMCのとき、質問コーナーでガリさんがお客さんを指名してインタビューする係だった!
質問が挙手制だったんだけどさすがにとっさに思いつかず。。
でも3〜4mくらいの距離までガリさんが来て、顔を凄く近くで見れた。すっっっっっっごくかわいかった。テレビのまま。いややっぱり少し痩せて見えるかな?ちなみに今の髪型すごく個性的、きのこの山みたいなシルエットでかなり細かめのパーマ。でもすっごく可愛い、似合ってる。そんなガリさんが好きだって思った。歌の時はキャップかぶったりもしていた。とても良い。

 

ソロコーナーもそれぞれ持ち味が出てて面白かった。

やっぱりガリさんの表現力が好き。衣装がサスペンダースタイル(トラジャの今のアー写みたいなの)で凄く素敵だった。

ゆうぴが500回記念てことで500という看板みたいなのを背負ってたのがとてもかわいかった。


後半で客席の中央部分にお立ち台みたいなステージが組まれ、そこでパフォーマンス&ファンサ。その周囲の人やそこに移動する間の通路側の人はハイタッチなどしまくり。いいなぁーーーと思いながら少し近くに来るたびにガリさーーーーん!と声を出したりしてみた。でもこちらには来ず。

 


終盤にさしかかり、最後のガリさんの衣装がなんと緑と黄色をあしらったものだった!!!!!袖部分が緑でフード部分が黄色みたいな!!!!!!ネイルとの偶然の一致が嬉しすぎてアガりまくった!しかもその衣装めっっっっちゃ似合っていた!!ガリさん最高!!そして海人のおかげだ!!海人最髙!!!愛してる!!!!

 


そしてプログラム最後の曲が終わり、幕が降りて「HiHi JetsHiHi Jets!」の掛け声が客席からあがる。もちろん私も声出しまくった。
そしてアンコール「情熱ジャンボリー」(2回目)!これが超ファンサタイムで、まずガリさんがこっち寄りの通路を歩いてきた!!!!曲がり角のところでガリさーーーーーーーん!!って叫んだら(かどうかわからんけど)こっち見てくれて歩いてきてくれて、ガリさんの手を触ってしまった!!!絶対目があった!!緑の服とペンラを見てくれた!!!!!ガリさん!!!好きだ!!最高にカッコいい!!!!!!


その後、作間くんも来てくれてハイタッチ!みじゅきも来てくれたが私とのタイミングが今イチ合わずにスカッと少し擦れる感じのハイタッチ。それもまた儚さがみじゅきらしくて良かった。
そしてゆうぴも来てくれた、なんて魅力的なお顔なんだ!めっちゃ素敵な表情!!なんかはにかんでるみたいな!「お前緑の服着てんじゃん笑」みたいな表情!!!とても素敵な人だと思った。

はしもっちゃんはサワレナカッタ

 

アンコールでHiHi Jetsがみんな客席に降りていた時、7MEN侍はステージ上でバンドやってたんだけどその時の感じがめちゃ素敵だった!楽器演奏してる動きとかバンドっぽいメンバー同士の絡みとか。嶺亜くんが大光のドラムの横に行ったりとかそういうの。1週間後もめっちゃ楽しみだと心から思った。


大興奮、大満足で終了。見学席のこととか忘れていた。どなたか来ていたのかな??

何から何まで最高にうまくいって、最高の一日でした!!!!!HiHi Jets、7MEN侍、ガリさん!!!!本当にありがとう!!!!これからも応援します!