すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

8/25 King & Prince CONCERT TOUR 2019@真駒内アイスアリーナ

初遠征・一人旅一人参戦。コンサート前日に札幌へ出発。夫と地元駅ビルの蕎麦屋で昼ビールをし見送ってもらう。

f:id:sugumata:20190825195310j:image

ほろ酔いで羽田空港に向かう夏の終わりの昼下がり@京急。あまりに幸せな気分だったので何か落とし穴があるんじゃないかと不安になるほど。

飛行機に乗ること自体もかなり久しぶりで羽田が新しくなってから初めて来たと思う。ワクワクが止まらない。とにかく時間に余裕を持ってゆったりと搭乗を待った。

f:id:sugumata:20190825200417j:image

フライト中はスマホ電波禁止だったので、オフラインでも見られるLINEのジャニ関連のやりとりを遡っていたら、海人くんのことを好きになってからの1年ちょいのことを思ってとてもセンチメンタルな気分になった。海人くんのことを追いかけて一人で北海道にまで来てるんだなぁ私は、と感動すら覚えた。一人旅バンザイ。

 

あっという間に新千歳空港に到着、そこから高速バスですすきのへ直行。チェックインした宿の雰囲気に安心し、夜ご飯を食べにすすきのの街へ繰り出す。

f:id:sugumata:20190825201930j:image

すすきのに来るのは人生2度目だが、この街めっちゃ楽しそう。てか絶対楽しい。何食べようかなーってブラブラしてるだけでかなり楽しかった。いろいろ検索しながら歩いているうちにベタな味噌バターコーンラーメンが食べたくなり、ラーメン横丁にあるお店へ。超大満足だった。

そして宿へ帰りゴロゴロしていると、札幌出身の友人から飲みの誘い。ちょうどその友人が仕事で札幌に帰っているのは知っていて、明日のこともあるしと一度は断っていたのだが、すすきのマジックでテンションが上がっていた&オゴってくれるという誘惑に負け行くことにした。小雨が降る中ウッキウキで出かけ、いい感じに飲んで超楽しんで日付が変わるギリギリで宿に帰ってきた。ありがとう友人。そしてさっさとシャワーを浴びて就寝。

 

起床しモーニングサービスのトーストを1枚とコーヒー1杯を頂き、身支度を整える。髪と肌のコンディション良好。ただ本当は前夜にやる予定だったネイルを朝にやったのだが、やっぱり乾ききる前にいろいろ触るハメになりかなり乱れる…残念。まあそれでも強気な一人旅モードでぜんぶ黄色にしたネイルは嬉しかった。

 

かなり時間に余裕をもって地下鉄で真駒内へ行き、人の波にのって歩いてアリーナへ。まあまあ歩いたけど天気も良くもちろん涼しくて気持ちいい。グッズ売場でTシャツを買い、着替える。全然似合ってないと自分でも思うけど、ノープロブレムな一人参戦。

 

12:00開場。ドキドキのQR儀式。席のことはあまり考えすぎないようにしていたのだが「アリーナ後ろよりかスタンドなら下手側かバクステ近くだったらいいな」という欲望はあった。

ブロック番号うんぬんの知識はなかったので発券されたチケットを見てとりあえず「スタンド」の文字にああスタンドか、、と思ったがいざ座席に行ってみるとなんとバクステ正面。そして目の前には通路。昨日のレポでアンコールでスタトロ降りて通路を通る、というのを見かけた気がしていた。。。

 

キング!(パンパン)
プリンス!(パンパン)
ティアラ!(パンパン)
のコールに初めて参加できて嬉しかった。狭いキャパということもあるかもしれないが意外に揃っていて一体感あった。

そしてコンサートが始まる。2回目の参戦ということもありかなり落ち着いて見られる。しかもド正面で全部を見渡せる最高の席。音の聞こえ方もガーンと直で来る感じが気持ち良かった。本当にありがとうQR神。

 

バクステ側で一番見たかったのは平野紫耀さんとのデュオ「Big Bang」なのだがあまりに最髙すぎた。メンステ下手側に座りで登場する赤いパーカーの海人くんを双眼鏡でガン見するところから始まり、歌い出しでフードを外す海人くん、踊り始める海人くん、平野さんと2人でセンステまでオラオラ歩く海人くん、でもシッポが可愛く揺れちゃう海人くん、センステで楽しそうに踊る海人くん、そしてさらに迫ってきて最後はバクステでガッシガシに踊る海人くん。。どんどん海人くんが近づいてくるのがたまらんかった。本当に本当にありがとうQR神。

 

「OH!サマーKING」のセリフ担当が海人だったのも運命じゃない?「夏だ、ホタテだ、キンプリだー」みたいなことを言っていたような気がする。

「Funk it up」センステで4人のJr.とダンスする海人の輝きが凄かった。林蓮音くんだけ認識できたけど、お互いが楽しそうにダンスでコミュニケーションとってる感じが素敵だった。

 

バクステでの5人のいろんな表情が肉眼で見られて本当に楽しかった。メンステは基本双眼鏡で見ることになるけど、それでもド正面から見られるのがありがたすぎる。

何かの曲で岸くんが立ち位置を間違えたのか、海人がポンと肩を叩いて修正していたのがなんか良かった。岸くんとはかなりスキンシップ多めだった。仲良しすぎる。あと「マホロバ」Aメロの岸くんの歌い方が凄くエモかった。

平野さんとは振り付けをしっかりこなしながら楽しそうに目を合わせているのをよく目撃した。なんかの曲終わりでメンステに平野さんが走って戻ってきて海人に後ろから乗っかって無理矢理おんぶさせていた。超萌えた。あと今日の平野さんの「時計を止めて」の歌唱力さらにやばかった。一体なんなんだろうこのスーパースターは…

じんさんは基本クールなんだけどここぞというときの表情やポーズがアイドル度高くてウォーッてなる。あと「THE DREAM BOYS」の最初のところの歌い方がめっちゃ上手くてビビった。なんか歌の技が増え続けてる…

「別々の空」の海人も近くで見たいポイントの一つだったのだがバクステにいるのは永瀬廉氏1人。いろんなところで私は言ってるけどこの曲の永瀬氏の歌声がかなり好きなので、これを近くでずっと鑑賞できるのが嬉しすぎた。この曲だけは海人ではなく永瀬氏をずっと見た。あと「君にありがとう」の歌い出しの至近距離永瀬廉も物凄く印象に残っている。とても良かった。

 

横アリの時点で「Memorial」がバクステだったのを凄く覚えていて、これを目の前で見られたのがかーなーりー嬉しかった。私この曲好きなんだなということを再確認。部ダメ大大大好き。

「King & Prince, Queen & Princess」は、正面から見るとかなりいわちの存在を感じさせる演出になっていることを知って感動した。ここで今日唯一少しだけ泣いた。Dメロ「今日出会えた奇跡を心に刻もうその涙をふいて」のいわちの歌声が物凄く好きなので早く聴きたい。

 

そして!海人の髪型が本当に私の好きな感じで嬉しかった。なんだって好きなんだけどもやっぱり好きになったあの日の海人が短め黒髪だったということもありこの感じが一番好きみたい。衣装の似合い方も横アリの時と違って見えて興味深かった。特に終盤の白いスカートみたいなヒラヒラしたやつが、襟足ありのときは女の子みたいな可愛さになってたんだけど今日は王子感が出ちゃってて素敵だった。その衣装でのシンデレラガール、私の大好きな間奏での海人の移動&ターンでふわっと広がる白い布が美しすぎた。海人くんて、衣装の端っこの動きすら自由自在に操るよね。

 

アンコール。Tシャツに着替えた海人は前髪をキッチリ分けておデコをガッと出し、右耳も出して登場。やばい。すごく好きなやつ。目の前の通路の柵の間にヒモが張られる。ああ、やっぱりここ通るんだよね、、、ああああああどうしよう何をしようどのうちわを出そう、、、、、海人と永瀬氏が乗ったスタトロがだんだん近づいてくる。ああ、みんなハイタッチしてるな、、、手を出したらきっとハイタッチできる。だから私の思いを伝えよう、と思って「海人くん銀幕デビューおめでとう!!」のうちわを用意する。片手を空けないと手を出せないな、と思ってうちわと黄色ペンラを左手で一緒に持ち、右手を空けて待機…

ロッコを降りて通路に来るKing & Prince。まず平野さんが左から右に通り過ぎていった。笑顔が眩しすぎた。まじで圧倒された。その後にすぐ永瀬氏がきた。ほほほ細い、、、はいはいはーいって感じでファンの皆さんにかまっている。

そして海人が来る!!!!!うちわと黄色ペンラで超アピール!すると海人はこっちを見てくれて、多分うちわも読んでくれて、黒く深く綺麗に輝く目でゆっくりと私の目を見て、差し出した私の右手に自身の左手で触れてくれた。あまりに美しい顔だった。ハッキリと顔の造形が見えた。海人の手は少しひんやりしていたと思う…なんていうかすごく温かみと人間らしさを感じた…あああああああああやばいやばいやばい好きだ好きなんだ好きすぎるんだ

右から岸くんが来た、少し放心状態だったのであっという間に通り過ぎていった。セルフィーカメラを持っていたのは確認できた。その後じんさんがさわやかな風を纏いながら紳士的にファンサをしていった。

海人に触れてから数分後、トロッコで遠ざかっていく海人をぼんやり見ていると謎の腰痛が起きた。多分触れたときに身体に何らかのダメージを負っていたんだと思う。1〜2分で収まったが、その後は少しボーッとしていた。
「俺たちがーーー」
「King & Princeーーーーー」
と叫んだ時、すっかり銀テのことなど忘れていたのだが頭上にいっぱい降り注いでいた。

 

会場を出て芝生の上で銀テを巻いたり荷物を整理したりしていると鈍い頭痛がしてきた…あまりの夢の出来事におかしくなっている。気づけば朝のトースト以来何も食べていない。真駒内駅までバスに乗り、地下鉄で札幌駅へ出て駅ビルのレストラン街へ。King & Princeは昨夜お寿司を食べたと言っていたし海人くんがホタテがどうのって言ってたから海鮮ものを食べようとお店に入る。

f:id:sugumata:20190825233350j:image

サーモン丼とても美味しかった。とてもゆっくり食べた。そしたら蕎麦が半分くらいしか食べられなかった。普段の私はこんなこと絶対にない、米粒ひとつ残さず蕎麦湯まで完飲なのだ。もうだめだ、フワフワだ。食後のコーヒーを飲みながらこのブログを書いたりして少し落ち着いてきた…

気づいたら時間が凄く経過していた。お土産を買わなきゃ…頭が全然働かない、ベタなものしか買えなかった、でもベタは正義だ、数さえ足りていればOKだ…

そして新千歳空港へ。深夜便のためたっぷり時間がある。このブログを仕上げる。ちゃんと搭乗券も発券できた、無事に旅を終えられそうだ。

本当に信じられないくらい最高の旅だった。海人くんありがとう。「We are King & Prince」で今日の海人くんは「なまら…お持ち帰りされたい♪」と仰っていましたが、本当に最高の思い出を私は持ち帰ります。本当にありがとう、永遠に好きです、永遠に応援し続けます。

f:id:sugumata:20191218183421j:image

 

 

遠征費 計¥29,300

 羽田→新千歳 ¥13580(AIRDOスペシャル55)

 新千歳→すすきの ¥1100(高速バス)

 宿泊 ¥3240

 すすきの→真駒内 ¥290(地下鉄)

 アリーナ→真駒内 ¥210(バス)

 真駒内→札幌 ¥290(地下鉄)

 札幌→新千歳 ¥1070(JR)

 新千歳→羽田 ¥9520(スカイマークいま得)

食事 ¥2603

お土産 ¥5686