すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

オタクになって気づいた自分のこと

まもなく深海魚爆誕から1年たつが、この1年自分の性質の良いところも悪いところも浮き彫りになっているのを感じる。やっぱり疑似恋愛体験の中に自分をブチ込むことにより、若い頃のような直接的な感情やら何やらが出てきてしまっているみたいだ。

前々から母に「あなたは極端だから…」と言われていた。若い頃はあまりピンと来てなかったけど、今になって痛いほどわかる、私は極端だ。この1年本当に海人くんのことを中心に自分の思考が回っていた。基本的には良いことのほうが多いので良かったと思っている。

だけど同時に自分のイヤな部分もかなり突きつけられた。あまり詳しく書くのは憚られるけれども、とにかく調子に乗るし自我を押し通すし。これは振り返ってみればやっぱり遠い昔から自分の短所だったと思う、根本的に全然変わっていない。ある程度大人になってからはそれをうまく自分の奥底の方に隠しながらたまには小出しにして、というほどほどの加減でやってきたんだと思う。

海人くんに出逢ってからオタ活をしていく中でところどころ「あぁしまった…」と思って立ち止まって反省する機会があった。この反省をなるべく忘れずに、少しずつ大人なオタクになっていきたいと思っている。がんばろ。