すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

無理のないオタ活

推しかたは人それぞれ。

私はもともと茶の間ジャニファンだったし、今も周りにいるそういった方々に好きならCD買えとかYouTube再生しろとかの強制はしない。そのタレントのことが好きだ、と感じていることだけで十分に力になると思ってる、まさに好感度みたいな。

大事なのは、それぞれが自分のペースで無理なく永くジャニーズを楽しむこと。私は昨年の7月にサワレナイ髙橋海人を見た瞬間ジャニーズとの距離をグワッと一気に縮めてしまったわけだが、1年と3ヶ月が過ぎ少しだけ冷静になり、私なりのちょうど良い距離感をつかもうとしている。

 

現在はいよいよ公開を10日後に控えた髙橋海人銀幕デビュー作『ブラック校則』のPR真っ最中なわけで、いろんな媒体に露出が続いている。まじで凄い質と量だと思う、ジャニーさんには感謝しかない。佐藤勝利さんと2人でのanan表紙まで来るとは思っていなかった…ありがとうございます…

距離感バカになっていた半年前の私だったらこのananは最低でも5冊買っていたと思う。まじで自分を取り戻してよかった、あぶねぇ。表紙を飾った数々の雑誌はやっぱり全て購入したけど、それ以外のものは程々にうまくやりくりしている。明らかに金をつぎ込み過ぎていないのが自分でわかる。

 

あとこれ地味に凄く気分が楽になったんだけど、海人が大きめに取り上げられた雑誌のアンケート葉書などの提出を責務化することを辞めた。もちろんアンケートが出版社にとって大事なのはわかってるけど、自分の気力とのバランスが悪かった。もちろん気力がたっぷり有るときはまた提出するよ…

 

もう一つ辞めて楽になったのは公式系YouTubeの再生。海人ソロのものの再生数を少しでも増やそうと毎日必ず再生していたものがあったが、見たいと思ったときに見る、というごく当たり前の行動をするだけになった。

 

ブラック校則のノベライズ買わなかった。一年前は部ダメの原作漫画・3人の帯付き買ったけど「あれ?もしやこれいらないな…?」と最近思った。謎のグッズ・モフスマホリングも買わなかった。使わないもん。Huluはけっこう迷ったけど入ってない。DVDブルレイBOXに収録されることを願って。まあされなくても別にいい…

 

ムビチケ特典のクリアファイルは凄く出来が良くて絶対に欲しかったから上限の2枚購入した。ムビチケ特典初体験だったので始発で行ったが、最寄りの映画館ではその必要は全くなく、発売開始時刻の1時間後でも普通に買えたようだ。1つはガンガン使っていて大満足。1つは地味にお気に入りのコレクション『クリアファイルファイル』に保存。

 

ムビチケ2枚は夫と一緒に観に行く分。2回目以降は観に行きたいと思ったら興行収入どうたらを気にせず行きたい時に行く。もちろん安い日に行っちゃう。

 

King & Princeは雑誌などで海外海外ってやたら言うからいつか海外公演もあるんでしょう。でもそれはきっと行かないんじゃないかな…その時の経済状況や生活環境にもよるけど。今のままなら確実に無理をして行くことになるので、行かないという選択肢。

 

なんだかドバーッと書いたけど、何が言いたいかというと、これら様々な事象を自分で取捨選択できるようになったことが嬉しいのです!与えられたものを全て見逃さずいち早く全力で受け止めようと思っていた時期の苦しかったこと…いやまあ海人のことが好きすぎて幸せすぎたから苦しいとは感じていなかったんだけどもね。今は自分で判断して自分のペースで消化して。超ラク!!気分がラク!!!財布がラク!!!!これは明るく元気に永く海人を応援できる!!!!!と確信している。海人のことを好きな気持ちには何も変わりはない。結局大好きだということを痛感してるしどんどん愛は深まってる。

ブラ校PRから切れ目なしでやってくる帝劇PR期も穏やかな気持ちで楽しめそうだ。