すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

令和初のウルフ・髙橋海人

公式ブログ「れん's days」2019/3/20で永瀬廉氏が「ガチでどうでもいいよね」と言いながらも海人くんの口調そのままで伝えてくれた海人プチ情報

「おれ実は最近襟足伸ばしてるんだ〜♪♪」

…これを見た日から「え、襟足!?ええええ、いったいどんな髪型になるの??!!?う、うああわァヮアヮ、、」とずっとずっとずーっと楽しみにしていた。

 

3rdシングル「君を待ってる」発売後のプロモーション期はなんとなーく伸ばしてるかな?くらいの髪型が続いていたのだが。

令和初の放送となった5/3のザ少年倶楽部。たしかリアタイで視聴していたと思う。オープニングのメドレーの最後タッキー&翼「夢物語」で登場したKing & Princeの5人。2018-19のカウコンで嵐の「One Love」を歌っていた時のあの綺麗な色合いの衣装。おおーーこの衣装ステキだよね〜、、、ん?あれ…??げ!!?

 

海人くんの髪!!!

黒!!!!

重!!!!!

長!!!!!!

え、え、え、襟足を中心に毛先あそばせまくっとる!!!!!!!

 

キタ、、、、ついにキテしまった、、、この日が、、、、今日この日があの襟足伸ばしてるんだ〜宣言から待ちに待っていた日なんだ!!とかなり興奮&混乱した。

そしてトーク部分でゆうぴから「少女まんが家デビューを果たされました髙橋海人くん。おめでとうございます!大型連休があったら何したいですか?」と聞かれて

「え、まんが描いて寝ます!!」と答え

「仕事するよォ〜?」と続けた海人くん。

なんか、なんか、、、表情が、、、新しい、、、、、、ぐはっ。。

この日は短かったけど「シンデレラガール」もあったし「宙(SORA)」も歌ってくれた。そして最後はSMAP世界に一つだけの花」でシメ。私にとってなんだか凄くホワーンと夢見心地な放送回となった。

 

その日から楽しみが一つ増えた…そう雑誌です。この新髪型の海人くんが載っている雑誌の発売が待ち遠しかった。

5/22にMyojoとポポロ発売。これはデビュー1周年絡みもあるだろうと元々買おうと決めていた。2誌とも良い内容だったが海人くん新髪型の仕上がりとしてはあまりピンとこなかった。

しかしその後ほどなくしてドストライクが来る。5/24発売の月刊TVガイドだ。

令和初表紙にKing & Princeを抜擢してくれたありがたい企画。ピンナップもあり、その海人くんがめっっっっっちゃくちゃ良かった。「これだ、きっとこれが海人くんが襟足を伸ばして目指していた完成形の一つなんだ」と勝手に納得した。そのTVガイドのトークでは髪型のことも話していて「令和初のウルフになりたい。吠えたい。」と宣言している。ちなみに平野さんには「昔流行ったウルフ?」「令和初のウルフってなんか中二病っぽい(笑)」と流されている。

 

そして5/29に解禁された1stアルバムのリード曲「Naughty Girl」のMV。ああここを狙ってたんだね海人くん…曲と歌詞とダンスと衣装と、、長めの髪が全てにハマってるよ。さすがだよ。やっぱり多分一生抜け出せないよ。

https://m.youtube.com/watch?v=QMSFRKjejrk

 

その後もなんやかんやと完成形ウルフの雑誌が続く。地味に伸び続ける令和初のウルフの毛。雑誌は気に入ったものだけを買おうと決めているのだがこれはキリがない…。そして1stアルバム発売に合わせ、怒涛の表紙ラッシュ。次々に解禁される表紙画像を見て、なんだか新たな気持ちが自分の中に芽生えていることにジワジワ気づく。

 

なんかイライラするのだ。

 

これはまあいろんな要素が絡み合っているのだがそれはとりあえず割愛させて頂き、この令和初のウルフの感じが、何か私の心をザワつかせた。この雑誌もあの表紙も、ぜんぶウルフ海人。もちろんめちゃくちゃカッコいいし似合ってる、スタイリングもきっとどんどん上手になっているんだろう、とっても素敵なウルフだ。

 

だけどなんかムカムカする。

 

これは後で自分の気持ちに気づいたのだが、5/10放送の少クラポリス髙橋海人回はかなりの問題作。初見以来おそらく無意識のうちにあまり再生していなかった。重めの黒髪ビジュアル(まだウルフも完成していない状態)で次々に自白する「お風呂に1人で入るの寂しい」「人が遊びにきたら絶対一緒にお風呂に入る」「ウサちゃん気質」「ママ」などなど、もうなんていうかごめんなさいぶっ飛ばしたくなるくらいの仕上がりだった。しょうれん兄さんに挟まれてフニャフニャ甘え放題。このブログを書くにあたって久々に再生したのだが、非常にモヤモヤした。いや好きなんだけどもね!!!海人くんへの愛が確実に新たなステージに進んだのを感じてます!!!

 

というわけで、雑誌の爆買いも抑えられた。怒涛の表紙ラッシュも冷静に受け流せそうだ。しかしこれだけは買うと決めた。

non・no(ノンノ)2019年8月号

non・no(ノンノ)2019年8月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/06/20
  • メディア: 雑誌
 

なんだこれ!!?こんな髪型あるかよ?キラキラ王子様売りしてたアイドルグループの20歳になりたて最年少メンバーが!!??これ間違いなく令和初のウルフ完全体だろ!!!!!はいめでたしめでたし!!!!!!