すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

アイドルの幸せ、ファンの幸せ1

私はある程度年齢もいってるし実生活もわりと楽しく幸せに過ごせているほうだと思って生きているので、アイドルに入れ込みすぎて法を犯したりしたくない。

なのでファミクラの規約とかお知らせとか大切なお願いとか、できる限り目を通して守るようにしている。いろんな情報とか抜け道とかワザみたいなものがあるのは目に入ってくるけど、公式のものを信じるっていうのを前提としてオタ活しようってなんとなく決めてる。だからこそまだ海人くんに会えてないのかもしれないけどそれはそれ、自分を見失わないように生きる。

だけどやっぱりSNSに流れてくる雑誌画像とか過去の動画とか見たりしちゃうし、明日のHiHi Jetsクリエにもキンブレ1本持って行きたいなって諦められていない。てか多分持っていく。すみません。めちゃめちゃだ私…

 

 

書き始めるとだんだん表題から逸れていくなぁ…えーっととにかく、私はファンとして幸せに暮らしたいという気持ち。それでそのためには、アイドルさん自身に幸せに暮らしてもらって目一杯輝いていてもらうのが一番だと私は思う。

アイドルの幸せって何なのかなぁって考え始めるようになったのは間違いなく2016年末に解散することになったSMAPのことがきっかけ。芸能界の第一線で華やかに楽しそうに見えていたあの方たちは幸せだったのかどうか、みたいなことを折に触れて悶々と考えたりする。

その後もジャニーズ内だけでもいろんなことが起きたし、30歳40歳を超えてアイドルという職を続けることの難しさみたいなものを凄く感じる。ただのいちファンが勝手に何を言うって感じですけども。

だから漠然と、超勝手にですけど、King & Princeは10〜15年くらいで終わってもらっても構わないって思ったりしている。ほんと勝手だね…。海人くんがやりたいことがあるなら、アイドルのままでもアイドルじゃなくなっても、何十年でも応援し続けるけど。ほんと勝手だね…

 

 

アイドルはファンに向けていわゆるファンサ的な嬉しい言葉や行動をたくさん投げてくれる。ファンのほうはそれを受け取って、自分のなかで上手に消化して、現世界での活力につなげていく。それがもらえるからアイドルが好きなんだ。

だからアイドルの方たちがなるべく前向きにキラキラ輝いてファンに向けてパフォーマンスできるように応援したい。

 

 

あー書いてて全然何が言いたいのかわからなくなっちゃったから唐突に終わり!とにかくアイドルの皆さんと善良なファンの皆さんの幸せを願ってる!そして明日のクリエめっちゃ楽しみ!!