すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

ジャニーズ名曲考察…というほどのものでもない2

私は髙橋海人くん激激単推しだけれども、King & Prince6人ともみんな好き。嘘じゃないです本当です。たぶん。箱推しっていうのとは違うと思うけど全員に魅力を感じている。

 

それで、わざわざ順番をつけるとするならたぶん海人くんの次に好きなのが「いわち」こと岩橋玄樹くん。というかその他のメンバーは順番ほぼない。たぶん。

いわち、最初はそんなでもなかった。むしろ少し苦手なほうだった。でも、これは凄くよく覚えてるんだけどZIP!のDESHIIRIのイルカショーの時に「僕は普段グループの中でも端っこのほうにいて、なんにもしゃべらなかったりするんで…」みたいなことを言っていて、えっ!?わぁ!!そうなのか!かわいい!!素敵!!!って思った。

それで歌番組でのパフォーマンスとかでも目を引かれるようになって、ああアイドルだなぁっ思ってじわじわ好きになっていき。

RIDE ON TIMEを見てああそんなことを抱えてるんだねって思って。

海人くんと神宮寺くんと3人で主演だった部ダメの番宣とかも頑張っていて。

それで活動休止の発表があって。

部ダメは毎週すごく楽しく見て。3人とも本当に本当に本当に良くて。

 

極めつけは12月に発売されたファーストコンサートの映像だった。私は現場に行けなかったので、初めて見る6人のコンサートパフォーマンス。

いわちの輝きが本当に凄くて!!!!この輝きは守らなきゃいけないって強く思った。

 

 

 

前置きが長くなりましたが。

ファーストコンサートでのPrinceコーナーを見るたびに「うーん、名曲が揃いすぎている、、、」と思う。見れば見るほど、そう思ってしまう。

わりと海人くんフィーチャーのナンバーだと思っているMr.KING「THE DREAM BOYS」の後の「You are my Princess」を最初に聴いたとき、かっこよすぎてブッ飛んだ。衣装も最高すぎる。私の中ではTDBが飲まれてしまった。海人くんの曲なのに。

そして後半のルマンド衣装での「描いた未来〜たどり着くまで〜」「Prince Princess」もう言うことない。演出から何から完璧。「描いた未来〜」の前はMr.KINGの「Alright」で、この曲私はかなり好きなんだけども!!!!!…やっぱりまた飲まれる。

 

その理由は私がPrinceの曲にジャニーズ名曲考察…というほどのものでもない1 - すぐまた会えるペーターで書いた「どんな人が、どんな思いで、どんな曲を歌うのか」の魅力をビシビシ感じてしまっているということで間違いないのだが、やっぱりその「どんな人」を一番色濃く担っているのは、いわち。だと私は思う。

いわちには、雰囲気がある。

これはPrinceの時だけじゃない。6人のときも、いわちがダントツで雰囲気を持っていると思う。ああ、これはいわちの曲だなって思わせられる曲が何曲かある。

歌割りがどうとか、歌が上手い下手とかはたぶんあまり関係ない。とにかく雰囲気がある。そして、名曲を生むにはその雰囲気が絶対に必要だと思う。

だから、私はKing & Princeは6人でいてほしい。いわちがいないと、すごく足りない。今の5人では、アイドルとして大事なものが、足りない。いわちが帰ってくるのをいつまでも待ちたい。待ってる。