すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

ZIP!のDESHIIRI〜MEDAL RUSH

ウィークデーに毎朝2〜3分ずつKing & Princeを放送してくれる素晴らしい番組、NTVの「ZIP!」。本当に癒される。本当に終わってほしくないこの枠。

 

この枠が始まったのは2018/4/9(月)だったそうだ。当初のコーナー名は「GINZA DEBUT!」。

http://www.ntv.co.jp/zip/special/ginza-debut/

これの最初のほうは全然見ていなかった。たまたまその時間に日テレをつけていれば一応目に入っていたくらいの感じ。

 

デビュー日が近くなって地上波がKing & Princeでザワザワし出して、ああそういえば朝やってるよなって思って録画しようってなって、ちょうど5/23のスタジオ生パフォーマンスも録画できてワーイ٩( 'ω' )وってなって、そのまま毎朝録画し続けた。

なのでちゃんと見た、と覚えているのは永瀬廉氏と海人くんがカレー屋で食レポしていたやつと、岩橋玄樹くんと海人くんがカポエイラやっていたやつ。検索してみたらそれぞれ6/4〜と6/11〜の週だったそうです。

そしてもちろんまだ深海魚になる前なので録画は即消去している。。。。つらい。

 

そして深海魚になった7/13にはもうコーナーはDESHIIRIになっており(今調べたらちょうどその週7/9からDESHIIRIスタート、平野紫耀くんの消防士だった)、玄樹くんのキラキラなイルカショーを見て「うわぁーーこれ海人くんの回が楽しみすぎる、、、、」と思いながらついに迎えた髙橋海人DESHIIRIの記念すべき初回、7/23〜ライフセーバー

 

 

凄く、良かった。

 

 

なんかこの人っていろんな能力が高いんじゃないのって思った。

私はテレビが凄く好きで特にバラエティ番組をよく見るんだけど、テレビにどうやって映るのかとか、視聴者がどうテレビを楽しむのかとか、そういうのをわかった上でやれる人なんじゃないのって。

なんといっても最終回となる金曜日の「※本人の強い希望で冒頭ドラマ仕立てにしております」のやつ!!

これ本当に本人の強い希望で実現したなら、なかなかの新人19歳だったと思う。そして多分本当なんだと思う。

これが見事に海人くんデシイリ週金曜日の恒例になっていくんだけど、これがあるのとないのとで視聴者のひっかかりがけっこう違うと思うんだよね。とにかく、受け取る側の目線を持ってると感じた。なんか誇らしかった(勝手に)。

 

あと、これはメダルラッシュになってからもずっと続くことなんだけど、とにかく器用。

なんでも、できちゃう。

でもそれは、天性のものだけでここまで来たんじゃないっていうのが画面からビシビシ伝わってくる。

ダブルダッチの回も、フリースタイルバスケの回も、今週のスケボーも、できない自分に腹を立てて休憩もそこそこに大汗かいて練習しまくる。

ああこの人は今までの人生の中で何回もこうやってきたんだな、その結果今はできることも多いし、できないことをどうやったらできるようになるのかのやり方も知ってるんだなって思った。

 

でもこれはきっとジャニーズのタレントさんたちはみんなそうなんだと思う。本当にいろんなことをステージの上でやってきていると思うから。そこまでのプロセスを見せるか見せないかはまた別の話で。

この感じが、私がジャニーズが好きな理由の一つだなっていうのを再確認した。髙橋海人くんいつも本当にありがとうございます。