すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

令和元年はじまりました

そもそもこのブログを開設したのは、国民的アイドルSMAPの解散に少なからずショックを受け、何か自分だけの気持ちを吐き出したいような気持ちになったことがきっかけだった。

別にSMAPのことを書くわけではなかったが、日頃感じるちょっとした疑問とか不満とか、どちらかといえばマイナス感情を、何かメモを残すみたいな気分で。

家族はもちろん友人知人にも誰にもこのアカウントの存在は教えなかった。

 

いま残してあるものも消したものもあるが、いくつか記事を書いて放置し、もうほぼ存在も忘れかけていた頃。

 

少年たち実演つき(ジャニー喜多川が贈る『映画 少年たち』映画と実演 - すぐまた会えるペーター)の現場に行き、そこであまりに盛り上がった自分の感情をどうにか表現したくなり、このブログの存在を思い出した。

はてなブログの環境も、私がこのアカウントを作ったきっかけも、全てが自分の中でしっくりきてなんだか嬉しかった。

 

そのタイミングで同じくほぼ放置していたツイッター(@umayasuhaya)もオタ仕様に変身し、そこではbot機能を使ってひたすら髙橋海人くんへの愛を呟いている。ひたすら。ひたすら。※このアカウントは6月に突如謎の凍結となり現在はbotじゃないTwitterやってます@KPKT_shinkaigyo

なのでこのブログは現場の記録用に使おう!と思っていた。

 

そのように使い始めて1ヶ月が経ったが、現場はそんなに頻繁にあるもんでもないし、ほかのジャニオタさんたちのはてなブログを読んだりして、それぞれの深いジャニーズ愛を感じて感動したりしながら、やっぱり自分もいろいろ記したいなぁと思うようになってきた。

 

とは言ってもツイッターのほうとどうやってバランス取っていこうかなぁって感じなのでどうなるかわからん。とりあえず気楽にいこう。

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花