すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

平成最後の日に振り返る平成最後の夏

私が髙橋海人くんの深く蒼い海の底に引きずり込まれることになったのは忘れもしない2018年7月13日。平成最後の13日の金曜日の夜だった。

 

その日までの私はジャニーズ全体をゆるく応援するライトなファンだった。

子どもの頃からずっとジャニーズは好きで、特にCDを買ったりとかは無かったがずっと茶の間でジャニーズを楽しみ続けていた。小学生のときには光GENJIを観てローラースケートを買ってもらったし(アッくん推し)、中学生以降はMステにSMAPが出ていたら録画したり、年越しはだいたいジャニーズカウントダウンにチャンネルを合わせていたり。

でもいわゆる「担当」という存在は個人でもグループでもいなかった。

 

NEWSテゴ担(よくこのブログに登場するストきょも掛け持ち)の友人にWhiteツアーの東京ドームに連れて行ってもらった以外は現場なし。

その頃から気の合うジャニ仲間たちと「ジャニ会」というあまりにシンプルな名前のグループを結成し、ランチしながら終わらないジャニトークに花を咲かせたり、カラオケに朝9時に集合してはフリータイムめいっぱい色んなジャニグループの映像を拝み倒したりという会合を重ねていた。

 

Mr.KINGも2016年あたりから地上波TVやanan等でチラッと見かけており、「この中だったら海人くんていう子かなぁ〜」と思っていた。単純に見た目が好きだった。パフォーマンスやしゃべり等はどんな感じなのか知らなかった。

an・an(アン・アン) 2017年 9/6 号 [雑誌]

an・an(アン・アン) 2017年 9/6 号 [雑誌]

  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: 雑誌
 

そして2018/5/23、King & Princeデビュー。キラキラ眩しい新グループのデビューにワクワクした。

地上波にバンバン露出が続く。

 

VS嵐での末っ子ポジションちょっとかわいこぶりっ子な海人くんを見て「ああこんな感じなのね、でも実際かわいいから許せる無問題」

King & Princeとして初出演のMステを見て「ああぁ残念、ソロパート口パクかぁ海人くん歌苦手なのかなー声バブってるし」

スカッとジャパンの胸キュンスカッとコーナーで頭のいい男子高校生中原くん役を演じた海人くんを見て「あれ、けっこう演技もいける系?凄く良いじゃん。とにかくかわいさとかっこよさ兼ね備えてんじゃん」

 

こんな感じで海人くんを温かく微笑ましい目で見守る日々が続いた。

今となっては信じられないがバラエティ系の番組の録画を消去してしまっている。胸キュンスカッとを消去したことを本当に深く後悔している。物凄く見たい。今だったら最高画質で永久保存する。再放送熱望。

 

そして2018年初夏。ジャニ会メンバーの1人(現在激烈岸くん担優太の向こう岸へ)がドラマ「花のち晴れ」をきっかけにKing & Princeにハマり始め、FCに入会。

もちろん私も花晴れはとても楽しく見ていた。天馬くん激推しだった。

 

その彼女がKing & Princeを追い求めついに「ザ少年倶楽部」を見始めた日、それが2018/7/13(金)だった。

少クラの存在は知っていたが、ジャニ会のメンバー内には視聴者がいなかった。みんなデビュー組担だったこともあり興味が薄かったのだ。

彼女が私宛にスマホでテレビ画面を撮影した動画を「どうぞ❤️」と送ってくれた。

 

 

 

それが全てのはじまり、髙橋海人ソロによる嵐(山下智久)の名曲「サワレナイ」

 

 

 

まさに一発KOだった。

おそらく口パクなのだけども、それでもパフォーマンスしている姿があまりに良かった。

歌っているときの体の使い方。表情。目線。

間奏でのダンス。

あまりに似合っている衣装。

黒髪。

あげるときりがない。

これらのポイントは後で自分の中で整理してから出てきたもので初見のときはもうとにかく

「え!!??えっ!!、、、、!!!??やば!!!え、、、、、、わぁーー!、、、」

しかなかったと思う。

 

とにかく!!海人くんのサワレナイは全てがあまりにも私の好きなジャニーズだった!!!!

 

その夜はリアルに一晩中ネットに潜り海人くんの情報を漁りに漁った。全然眠れなかった。

知れば知るほど好きになる。

当然だ、髙橋海人には魅力しかない。

そこからの勢いは本当に凄かった。まさにヲタ爆誕。ジャニ会での私のあだ名が「爆誕」になった。

 

自分の生活や意識がどんどん変わっていった。

本当に久しぶりの感覚がたくさん戻ってきた。

酒量と食欲が減った。痩せた。

化粧にかける時間が増えた。

間違いなく疑似恋愛体験。

もちろんお金の使い方も変わった。

でも良いことでしかなかった。

良い変化しか起きてない。

本当に心からそう思っている。

 

平成最後の夏にこんなに素敵な出会いがあるなんて思いもしなかった。

髙橋海人くん、生まれてきてくれて、ジャニーズに入ってくれて、King & Princeとしてデビューしてくれて、本当にありがとうございます!

令和からもずっとずっと応援し続けます!!!