すぐまた会えるペーター

いちエンタメ好きの覚え書き

4/9 ラスアイのヨルライ

髙橋海人くんの深く蒼い海にどっぷりハマった2018年夏から遡ること約1年。伊集院光さんの深夜ラジオを毎週のように聞いていて「ある新番組のMCをやるんですが、これがなかなか凄い番組でして。秋元康さんプロデュースのアイドルオーディションなんですけども」というように紹介していたのがラストアイドルだった。

 

記念すべきオーディションバトル第1回目で挑戦者からの指名を食らっていた小澤愛実さんの、素朴な雰囲気とスラっと伸びた手脚が気になったのを覚えている。それ以来彼女に注目しながら番組を見るようになった。Abemaも含めほぼ欠かさず見ていると思う。

 

茶の間ライトオタとして楽しんでいるうちに、夫のほうが少し深めに小澤さんにハマり始め、そうこうしているうちに私は髙橋海人くんに出会ってしまったのだが。

夫が少しずつラストアイドルの現場に行きだし、そこに私も同行するようになった。

 

そして2019年4月9日。この日はやっとJKになった小澤愛実さんの16歳の誕生日。「ラスアイのヨルライ」が開催される。夫が当選しており、しかも超神席。サラッと当日の朝に告げられてビビった。

 

はじめての新宿KeyStudio、ああアルタだ。笑っていいともだ。と思いながら席に着いて改めてステージとの近さにビビった。

そして入場時に配られた黄色のサイリウム。小澤さんの誕生日サプライズ企画のメモを見てとてもワクワクした。小澤さん絶対に泣いちゃうじゃん。実行委員の方ありがとうございます。

f:id:sugumata:20190410074335j:image

そして三拍子さんの軽快で明るい前説で会場が盛り上がり、二期生のプレパフォーマンス。おお、大人サバイバーの新衣装だ。この衣装ほんとにめっちゃ素敵。佐々木一心さんと延命杏咲実さんのデュオ、めっちゃ良かった。なんて頼もしいんだ。

ラストアイドルはどこでも基本的には生歌でのパフォーマンスで、それが大好きなポイントでもある。どのメンバーもみんな凄いと思ってます。

 

そしてついに!!小澤さん登場!!!会うのは3回目だが、至近距離での全力パフォーマンスが眩しすぎる!!!なんて楽しそうなんだこの子は。ずっとずっとアイドルでいてほしい。

シュークリームロケッツ3人でのメドレーに入りついに誕生日サプライズの「君のAchoo!」のイントロが。黄色一色に染まった客席からのおめでとうの声にやっぱり泣いちゃう小澤さん。でも頑張って「まっしろなままで〜」と震えた声で歌っていて最高にかわいかった。

 

その後の新JK5人組のパフォーマンスもめっちゃ良かった。小室哲哉プロデュース曲の「風よ吹け」で小澤さんが凛々しくセンターをつとめていたのがかっこよかった。

 

そして新曲「大人サバイバー」。この曲良すぎる。団体行動とのリンク感も良いし、客席からのHEY!の声出しめっちゃ楽しい。衣装めっちゃ素敵(2回目)

 

2部のバラエティーコーナーもたっぷり楽しんで、最後にまた「大人サバイバー」を歌ってくれた。衣装めっちゃ素敵(3回目)

 

仕事後でかなり疲れていたけど、小澤さんの誕生日を一緒に祝えるなんてあまりに幸せな時間でした。本当にありがとうございます、そして本当に本当におめでとうございます!!

 

大人サバイバー(Type-A)(初回限定盤)(DVD付)

大人サバイバー(Type-A)(初回限定盤)(DVD付)

 
大人サバイバー ラスアイ盤(通常盤)

大人サバイバー ラスアイ盤(通常盤)